※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎なりかけています。冷やしても良くならず、明日葛根湯を買いに行く予定です。他に試せる方法はありますか?痛みが強く、母乳育児がつらいです。

乳腺炎なりかけてます。冷やしたら落ち着きますか?😭

ミルクスルーブレンド、フットボール抱き、四つん這いになって飲ませる👈2時間以上頑張りましたが
良くならないまま子どもは寝てしまいました😭
明日起きたら葛根湯買いに行こうと思ってます。
他に試せることありますか?前回母乳外来かかったけど
あまり良くならず、マッサージしてもらった日に結局悪化して熱出たので今回は自力で治そうかなと思ってます💦

痛すぎて涙出てきます。もうおっぱい育児二度としたくない…😭良くなり次第もう母乳辞めます…。

コメント

ママリさん

なりかけなら冷やしまくれば落ち着くと思います!!!寝るときも冷やして、あとはカチカチになってる部分をほぐすように押しながらなるべくそっちを飲ませるなどですかね😫痛いですよね、私も離乳食始めてから母乳徐々にやめました!ミルク最高です!
カロナールなど飲めそうだったら飲んでやり過ごしてくださいね、お大事に…😭

まめきち

痛くてもシャワーを浴びながらグッとしぼる事をオススメします😇

はじめて〜のママリ🔰

病院ではなく助産院に行ってみてはどうですか?母乳マッサージもしっかり時間かけてしてもらえるので悪化ということはないかなと思います。