※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅー
産婦人科・小児科

トイレ後、じわっと濡れる感触があります。おりものシートを忘れると酸っぱい匂いがします。病院で検査済み。おりものシートは毎日つけていますか?生理時の感覚はありますか?

トイレに行った後、5分〜10分経過するとじわっと濡れる感触があります。

トイレは残尿感はなく出し切っています。
おりものシートをつけ忘れると酸っぱい匂いがするのでおりものっぽいです。病院にいきましたが細菌性はみつかりませんでした。2人目産んでからおりものが増えた気がします。

おりものシートは毎日つけていますか?
生理の時のようにおりものがでた感覚はわかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものシートは痒くなるのでつけてません😄
おりもの出る感覚分かります。なんならコントロール?しておりものも生理もトイレ行った時に出してるつもりですが、この感じあんまり分かってくれる人いません😅

• りちゅー

りちゅー

生理の血はコントロールできる人が居ると聞いたことありますが、おりものもできるんですね😃すごい!説明難しいと思いますがコツはありますか?
    おりものシート私も苦手なので布ナプキンをつけてます。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おまたを締める!のです!!
    膣にバナナが入ってきたとして、へし折る!!!をただただ繰り返す!!!笑
    ほんとにバナナ入れないでくださいね!!イメージです!!!笑
    ほんとは、20代前半の頃に同性の先輩にそんなこと聞いて営みのために締める練習してたんです🤣笑! 男の人のあれが入ってる時に、締めたり緩めたり。バナナイメージ3ヶ月くらいでまぁまぁ出来始めました!笑

すると20代後半からは、まさかの経血コントロールできて、産後の尿漏れもなしのおまたになっちゃいました!!笑
    生理の時のイメージだと、おそらく通常でもう割と締まってるので垂れ流しにならないのでナプキン不要です。おしっこと同じでそろそろトイレ行かなきゃ!が分かります!
    うわ!血がでそう→バナナをへし折るぞ!くらいの圧の繰り返しで15分くらいは我慢できます。トイレ行ったら緩めて全部出す!!!
    あっ!でも、生理の出血量が異常に1日目2日目は多いのでタンポンしてます😅笑!なんかすみません。笑
    おりものの時はなんかおまたの気持ち悪さがあるのでおしっこついで緩めておりもの出てきます。

• 8月24日
  • りちゅー

りちゅー

わかりやすいです😃
    ありがとうございます。
    でも出来るかどうかは難しそうですが笑
    バナナをイメージしてトレーニングしてみます。

• 8月26日

生理中以外毎日つけてます!

感覚ありますよ〜水っぽい時は特に「あ、出たな」ってわかります!

• りちゅー

りちゅー

毎日つけてるんですね!
    生理前が多い気がするんですよね〜。トイレ行くたびに変えてるんですか?
    下着の汚れ防止にもなりますね☺️

• 8月24日