※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチャ・ポン子
子育て・グッズ

冬に生まれた子どもと夏に生まれた子どもの服装の違いに悩んでいます。冬の赤ちゃんの楽なオムツ替えの格好についてアドバイスをお願いします。

8月(夏)産まれの赤ちゃんをお持ちの方に質問です!

冬になる頃には4,5ヶ月〜になってると思うのですが、
冬はどういった格好で過ごしましたか?🐣
なるべく楽にオムツ替え出来る格好だといいのですが…笑
1人目とは季節が真逆なので困ってます😭

コメント

日月

肌着に厚めのロンパースでした😊
寝返りしようとする頃だと思うので、ダボ付いてないサイズ感の物にしました。

お出かけの時は、もこもこのロンパースタイプのアウター着せてブランケットかけてのベビーカーでした。
うちも上の子と真逆で、どうしようー!?の日々でした😭

• ハチャ・ポン子

ハチャ・ポン子

肌着は長袖にしてましたか?😌
    ロンパースは、ボタン多めですよね😭
    そうですよね、寝返りするかな〜ってタイミングですよね😭毎回ポチポチ留めてました?😭(笑)

• 8月23日
  • 日月

日月

股のとこだけボタンのロンパース(かぶるタイプ)だったので、全然ボタン付けも苦でなかったです😊
    たぶん、つけても全部で5個とかじゃなかったかな🤔
    ロンパースじゃなくて、普通に長袖長ズボン履かせてることもありましたよ✨

肌着は、長袖とタンクトップをその日の気温や活動内容で使い分けてました。

• 8月23日
  • ハチャ・ポン子

ハチャ・ポン子

おー!そういうのあるんですね!✨
    探してみます!
    セパレートもいけそうですね🥰
    なるほど、肌着はそれぞれ使った方が良さそうですね🤔ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

冬生まれですが、暖房つけていたので、家では肌着2枚でした😳笑笑
私も半袖でしたがw
お外は、もこもこケープで、中は肌着と普通の冬服ロンパでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐もこもこケープです

• 8月23日
  • ハチャ・ポン子

ハチャ・ポン子

すごい!あったかい家ですね!✨
    うちは暖房入れてもほぼ効かないので…(笑)
    でも部屋の温度によっては肌着にズボンはかせるでもいけそうです!

• 8月23日
たこさん

長男が8月生まれです✨
厚めのカバーオールか、セパレートか、その日によって違いました😊
室内だと+ベストやカーディガンを着せる感じです✨
肌着はお腹が冷えないように股下スナップボタンのものを着せていました✨

厚めの股下スナップの長袖ロンパース(←肌着じゃなく服)も売っているので、上はそれを着せて下はズボンを履かせ、チェック柄などのシャツを羽織らせてオシャレっぽいスタイルにするのもよくやりました😊✨
ズボン脱がせてスナップもはずさないとオムツ交換できませんが😅

• ハチャ・ポン子

ハチャ・ポン子

まだ小さいので逆に色んな組み合わせで着せられそうですね🥰
    厚めの長袖ロンパースにズボン、いいですね!買ってみます!

• 8月23日
ゆか

昼間はボディスーツとコンビの重ね着、出かける時はボディスーツにセパレート上下、寝る時はボディスーツにモコモコのスリーパーでした。

• ハチャ・ポン子

ハチャ・ポン子

ボディースーツ大活躍ですね、やはり買い足しとこうかな🤔ありがとうございます!

• 8月24日