※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が最近眠たい時にぐずり、抱っこをせがむようになりました。3人目が生まれた影響で赤ちゃん返りでしょうか?赤ちゃん返りの感じが分からず悩んでいます。

娘が今まで眠たかったら勝手に寝てたし1人で遊ぶのも上手で苦労したことなかったのですが最近眠たい時はぐずるようになり抱っこ抱っことせがむようになりました…
3人目が生まれたので赤ちゃん返りでしょうか?
長男は娘が生まれた時も赤ちゃん返りがなかったので赤ちゃん返りがどんな感じかわからなくて😂

コメント

はなさお

眠たい時に抱っこ抱っことぐずるのも自分の方をかまって欲しいのかもしれないですし、自我の芽生えがだんだんと強くなってるのかも

うちは1歳7ヶ月の差ですが赤ちゃん返りありました🙌

オムツを立って変えてたのが一緒に寝転んで
外では絶対歩いていたのにベビーカーか抱っこ紐
下の子抱っこしてたら上の子が抱っこして欲しいとせがむ
下の子の離乳食が始まると上の子も食べさせて欲しいと言う
着替えも下の子が自分でやるまで着替えさせて欲しい
など数年に渡ってありました