※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめぐ
妊活

赤ちゃんを授かるのが難しいです。ストレスや生活習慣が影響しているかもしれません。改善方法や体験談を聞きたいです。

あーあ。今回もダメでした、
赤ちゃん授かるってこんなにも難しいのかー。
生理も毎回規則正しく来てるのになー。
排卵日あたりで仲良ししたり、排卵検査で陽性出て仲良ししても、なかなか赤ちゃん来てくれない(´・・`)なんでかな?
仕事のストレス?生活習慣?どこから見直せばいいのでしょうか?!同じような悩みある方、これ改善したらよかったよ等体験談聞かせてください!お願いします( ¨̮ )

コメント

deleted user

私は、環境が良くなかったみたいです😭😭仕事のストレスとか😭

  • めめめぐ

    めめめぐ

    環境変えたら授かれたんですか( ¨̮ )?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々、仕事が夕方から夜中の勤務で寝るのは3時過ぎ、起きるのは昼の12時とかでした(・・;)旦那の仕事のことでも揉めたりしてて、、😭私の職場が落ち着いてきて私が日勤に戻り、旦那も転職をして落ち着いた〜ホッとした〜と思ったらできましたよ(*^^*)

    • 2月15日
  • めめめぐ

    めめめぐ

    そうなんですねー!
    夜中の勤務はホルモンバランスも崩れがちですもんね。
    ありがとうございます!
    私もシフト制で仕事してるので起きる時間も寝る時間もバラバラで…
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 2月15日
みのまま

私の場合は、子宮筋腫が沢山あって、授からなかったのですが、手術をしたら授かりました。
産婦人科などにはいかれましたか?

  • めめめぐ

    めめめぐ

    産婦人科には行きましたが定期的に行けていません。
    とりあえず、基礎体温をつけたり排卵検査薬を試してみてくださいと言われただけでした。なので、違う産婦人科を検討中です…

    • 2月15日
  • みのまま

    みのまま

    私も結婚15年目で、ようやく授かりました。
    身体に異常がない場合はストレスなども考えられるかも。
    旦那さんに問題があるかもしれませんし。
    お二人でちゃんと調べられた方が良いかと思います。
    あっという間に月日は流れてしまいます。
    頑張ってください。

    • 2月15日
かなお

どれくらい頑張ってますか?
もし2年近く経ってるなら受診をお勧めします。
生理毎回きてても無排卵だと難しいし、旦那さん側に問題があることも多くありますよ。

うちは諦めた時にやっとでした。
結婚6年目でした。

本当に難しいですよね。

受診、生活習慣、排卵検査薬、ストレス、温活、できることは全部やりましたよ。

赤ちゃんきてくれますように!

  • めめめぐ

    めめめぐ

    旦那さんの検査はしていません。
    以前そのような、話をした事があって、検査してくるか聞いたら快く受けると言ってくれました。
    もうすこし頑張ってみてまた旦那さんと相談します。
    ありがとうございます!

    • 2月15日
まる:)

まさに、私もです!規則正しく生理きて、病院で排卵チェックもしてて。
卵管造影を次しようと思います。

  • めめめぐ

    めめめぐ

    産婦人科でしてくれるのですか?
    卵管に原因があることもあるのですね…
    お互い頑張りましょう!!

    • 2月15日
  • まる:)

    まる:)

    産婦人科でも、診てくれるところあるかもしません。私は、婦人科です。

    • 2月15日
ちゃんちー

体の冷えとかも少し関係あるみたいです!
もちろん環境もですが、ストレスで無排卵になってしまうみたいです。
私がそうでした。
産婦人科に行った時基礎体温つけるのと漢方薬の温経湯というのを処方してもらってました!
体温をあげる効果があるらしくそれまでバラバラだった基礎体温のグラフも飲んでから高温層、低温層分かれるようになって授かることが出来ました!

  • めめめぐ

    めめめぐ

    基礎体温やはり大事なんですね。
    今グラフがガタガタすぎてやめようかと思っていたところでした。

    • 2月15日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    産婦人科に受診されるとき持ってたりして見るといいと思います!
    ガタガタだと無排卵の可能性高いと思います

    • 2月15日
  • めめめぐ

    めめめぐ

    そうなんですね。
    参考になりました!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 2月15日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    少しでもお役に立てたのなら良かったです!
    ご都合が合えば受診してみてください、私の場合はそうだったけどめぐみんさんとは違うかもしれないので(^^;
    改善されることを祈ってます(^^)

    • 2月16日
はなはないぬいぬ

旦那さんの検査はしましたか?もし旦那さんに問題があればあくらあなたが頑張っても無駄になるので…

  • めめめぐ

    めめめぐ

    旦那さんの検査はしていません。
    もうすこし頑張ってみてダメだったら旦那さんと話してみます。

    • 2月15日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    そうしてくださいね、今男性の原因というのも増えてます。まだお若ければ大丈夫かな?でも30過ぎたら旦那さんと一緒に検査は必要ですよ(^^)がんばりましょうね!!

    • 2月15日
  • めめめぐ

    めめめぐ

    ありがとうございます!!
    がんばります(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 2月15日