※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
子育て・グッズ

上の子の作業スペース確保について相談です。和室続きのリビングで、押し入れの上を使う方法について悩んでいます。上の子がジャンプで上り下りするスペースを作りたいが、安全性や邪魔される可能性が心配です。

上の子の作業スペース確保のやり方✂️

工作やレゴが好きなのですが
下の子に邪魔されます😭
リビングが和室続きになっていて、押し入れがあるのですが、押し入れの上の部分を上の子のスペースにするのってどう思われますか😭?
ジャンプで上り下りになると思うのですが、ハサミ持ってジャンプしないでって約束してもやっちゃいますかね…🫠

コメント

ママリ

明るければアリだと思います!
中に机とか置くなら鉛筆たてやハサミ収納する場所つくったらいかがでしょうか?

• たろー

たろー

コメントありがとうございます💓
    今、ベビーゲートで机や鉛筆縦など囲ってるのでそのまま持っていこうと考えてたのですが、
    ママ!一緒にやろう!
    って言われた際に、押し入れの上の段に登れる自信が無いことに気が付きました😂💦💦
    今でさえ、ベビーゲートまたぐの大変なのに🤣🤣🤣

• 8月23日