※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
サプリ・健康

先程息子を抱っこして息子が自分でマグを持ってたのですが、急に手を離…

先程息子を抱っこして息子が自分でマグを持ってたのですが、急に手を離して私の左足の小指に運悪く落ちてきました😭😭😭

落ちた瞬間叫んでしまうくらい激痛が走り、少しずつ指も腫れてきました..

ずーっと痛みも引かず痛すぎて笑えてきてしまうくらいで、、

歩いてる時無意識に小指に力が入る歩き方をしてしまう為、急に電流が走ったかのようにビリッと何度も激痛が走っては冷や汗かいてしまいます..

とにかく痛すぎるんですけど打撲してるんですかね😭
すぐ痛み引く方法なんてないですもんね。。

コメント

おうちゃん

まずはしっかり冷やしてください!
青タンになってますか?
指がしっかり動くなら骨折はなさそうですが、
私も過去にものを落として指の関節ではないところを折ってました💦
次の日はとんでもない激痛だったので、打撲と骨折はわかりそうですが🥹
お大事になさってください💦

• 🫶🏻

🫶🏻

丁度お風呂に入れようとしてた直前の出来事だったのですぐには冷やせずなんならあっためてしまったのですが大丈夫ですかね😭小指なので冷やしづらいってのもあり冷えピタ巻いてテープで固定してますが青タンにはまだなってないかな?って気がします🥲

どちらかというと赤くなってて爪の根元から下にかけてぷっくり腫れてる感じです..

打撲と骨折の違い分からなくて悩んでたのでとりあえず明日まで冷やして様子見します!ありがとうございます😭

• 8月23日
ママリ

できるだけ歩かない方がいいですよ💦ヒビ入ってる可能性あります!小指だけならヒビ入ってても歩けないことないので😅
氷か湿布とかで冷やして、明日もまだ痛いなら整形外科行った方がいいです。

• 🫶🏻

🫶🏻

歩かない方がいいんですか😭😭それは怖すぎます..🥶
    とりあえず冷やそうと思います!!ありがとうございます😭

• 8月23日