※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

若い夫婦がどうしてお金持ちなのか気になる。共働きでもなく、専業主婦で高い支出が多い。周りは驚いている。

みんなまだ若い夫婦なのに、なぜそんなにお金あるの🤣
まだ小さいけど子持ちですし。

共働きならまだわかるけど、共働きでも大変な世の中なのに。

専業主婦で、結婚式とか高いとこで前撮りとか
家建てたり、建売でも高いところだったり、
頻繁なお出かけ旅行なり、車も高そうな車でローンなし
援助もそんなに。

そんな感じでまだ500万以上はあると言うし笑

みんな言わないだけでそんなお金あるの?😭
40歳間近ならわかるけど、まだ20代なのにすごい
旦那さん何もの〜😱

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感できます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    ありがとうございます♪

    • 8月23日
deleted user

そういう人たちが目立って見えるだけですよ🙄
普通の人の方がずーっと多いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないですね😓そうだと信じたいです笑

    • 8月23日
こていちご

めっちゃ分かります!!!
なんで家建てて車もあんな高いやつ乗ってて
旅行とか頻繁に行ってるの!?って。
ここ(ママリ)でも貯蓄の額の大きさに毎度ビックリです!

めっちゃ自分貧乏やんって思い知らされます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですよね!笑
    私も貧乏ですよ
    そんなにお金ないです🤣🤣

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

20代だとすごい!って思いますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20代はすごいですよね!

    • 8月23日
maple

20代だとすごいと思いますよね💦
職場が23区なんですけど、私は扶養外パートですけど、扶養内パートの人で皆さん結構旅行行かれたりお住まいも23区でそれなりのところでお金持ってるなぁと思いました。

私は23区には無理と思い、横浜に住んでますがそれでも高いと思ってます😭
(旦那の職場的に23区、川崎、横浜しか選択肢が…)

R4

お金の勉強してきた人だと思います😁💗

お金を貯めるのでなくて、お金を増やす勉強したら、増えますよ🤗

はじめてのママリ🔰

私がまさにそんなふうに思われる事多いです😇笑

でも蓋開けてみたら
親からの援助あり
夫は見た目は若いけど実は一回り以上歳が上で、それなりに高収入なだけ

後は20代でもちゃんと資産運用してるご家庭は私の周りでは多いです

理由が必ずあると思います
援助とか夫の年齢とか
株の話とか
わざわざ言わないだけです

deleted user

我が家も頑張ろうと思います!

そのような方は昔から頑張って勉強してきた結果が今に繋がってるのかもしれませんね。

羨ましがるより(なかには妬む人もいますよね)自分も頑張る励みにしたいですよね。貯金頑張ろう。

はじめてのママリ🔰

↑同じ質問して何が悪いんでしょう😕
ママリで描き込んで問題でもあるんでしょうか〜?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一個前に書いた方ですか?この削除されてるやつです。

    ひどい書き方されてたので
    ついつい質問者を擁護させて頂きました。

    なに書いても自由なのに。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ。

    でもまた質問してるんですか?
    の「また」ってこの文面ではマイナスに捉えれるニュアンスなので、
    可哀想かと思います笑
    心配されているなら
    「心配です」とか言葉を端折らない方が質問者様は安心できそうです〜!!

    最近棘がある方多い気がして擁護してしまいました。

    変身には及びません。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の投稿見たことないので...

    私も野次馬すぎましたね!失礼しました🙇

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリさんありがとうございます🙇‍♀️
    何気なく質問したら、書き込みされてしまって困惑していました😓ありがとうございます!

    • 8月24日
deleted user

妹さん夫婦や、弟さん夫婦も
2人で協力して削れるところは頑張って節約して、
我が家はこっちにお金かけようぜ!って頑張っているんだと思います!😊✨