※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

電動自転車で子ども2人乗せて買い物したいですが、荷物の置き場所が心配です。リュック以外の方法があるでしょうか?

電動自転車について…
このタイプの自転車は荷物を乗せる場所ってないですよね?
自転車に子ども2人乗せてちょっとした買い物などしたいのですが、荷物をどうされているかお聞きしたいです。

リュックに詰め込むしかないでしょうか?
カゴ付きタイプは視界やバランス取りにくかったりで難しいのかな…というイメージがあります。

コメント

ぽん

レジカゴリュック持ってます☺️

ちょっとした量ならハンドルにかけたり、前の子のハンドルにかけて足元に置いたり
後ろの子に持って貰ったりしてます☺️☺️

• mii

mii

レジカゴリュックの存在を知らなかったので調べてみました!使い勝手良さそうですね😊

工夫すればカゴがなくても不便ではなさそうですね☺️
    教えてくださりありがとうございました!

• 8月23日
  • ぽん

ぽん

カゴないのは不便なことも多いですが前シートの方が余裕があるし安定性もあります☺️
    下の子が大きくなっても窮屈そうではないので割と気に入ってます〜!

• 8月24日
  • mii

mii

子供を乗せるならゆとりがあって安全性の高い方が良いですね😌
    カゴなしのタイプを探してみます✨

• 8月24日
ママリ

私はハンドルにかけて、雑技団みたいに漕いでます💦

• mii

mii

どうしても手荷物多いと雑技団になりますよね😂
    教えてくださりありがとうございます✨

• 8月23日

ハンドルにかけるかどっちかに持ってもらいます。
保育園の荷物(お昼寝布団など)は後ろのせのシートにベビーカーにつける様なフックを付けてぶら下げてます。うちの地域ではよく見かけます😂

• mii

mii

フックは良いアイディアですね!大きな荷物がある時は利用します😆
    色々と教えてくださりありがとうございます!

• 8月23日