※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
ココロ・悩み

専業主婦の方が暇そうに見えるけど、実は大変だと感じています。自慢してくれる方がいいと思います。

専業主婦の方に叩かれるの覚悟です…。

フルタイム、両親遠方、旦那激務、ワンオペです。
毎日が走馬灯のように過ぎます。

専業主婦の知り合いで、
暇そうに見えるけど、本当に大変だから!!と言う方がいるのですが、
平日にゆっくりランチに行けたり、
子供が体調崩した時にもゆっくりみてあげられたり、
そもそも専業主婦しても暮らしていける余裕が羨ましい。

心が荒んでいるからなのか、
忙しいんじゃなくて、
時間の使い方下手なんじゃ?と思ってしまう…。

自ら進んで専業主婦しているので、
その暮らしを自慢してくれた方が、よっぽど楽です…。

愚痴すみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

専業です!

毎日お疲れ様です😭
フルタイムでワンオペ尊敬します…✨

私の場合は家で2人きりで話し相手がいないのがキツイです😑
ぐずぐずの1日だとなにもせずに終わってしまい晩御飯作りが夜の10時から開始とかあります💦

専業なのにご飯もできてない、掃除もできてないとか、色々自責はあります😭

愚痴になっちゃいますが新婚当初、共働きだった頃にドラム式洗濯機が欲しいと言ったのを却下され、食洗機もなく自動の掃除機も不要と言われ、共働きお互い交代勤務、家事ほぼほぼ私で限界でした笑
旦那を恨んでます笑

あと家にずっといるし〜と思って息子が寝てる時にだらだらしてるからそう言う意味で効率悪いです笑

働きに出て自由に使えるお金もほしいし色んな人と話したい欲はありますが正直体力も不安です。
なのでフルタイムでワンオペで本当にすごいです✨

  • 男の子のママ

    男の子のママ


    お子さん小さい時は大変ですよね💦話し相手もいないですし…💦

    子供が3歳になるまでは、本当に大変だった記憶が😭

    旦那様…。交代勤務でおうちにいる時間があるなら、やって欲しかったですね🥺
    コメントありがとうございました😭

    • 8月23日
のんたん

前までフルで働いてて今は専業主婦です!
専業主婦大変っちゃ大変だけどフルで働くよりめちゃくちゃ楽です笑

子供が幼稚園行ってる間はゴロゴロして韓ドラ見てますよ😂
気分で部屋の片付けしてます😂

夜ご飯とか洗濯物も子供が帰ってきてから全部やってます😂

  • 男の子のママ

    男の子のママ

    その意見聞けて嬉しいです!笑
    そう言っていただけた方が、こちらもよっぽど笑って聞けます😂

    専業主婦だからって暇じゃないの!って張り合われて困ってました…😅

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

フルタイム正社員からみたら、専業の何が大変なん?って思っちゃいます(笑)😂

子どもとずっと一緒でしんどい…、仕事するよりマシです🤣プレッシャーや人間関係、、、家で子どもとわちゃわちゃしてる方がなんぼも楽です!😂

私も専業になりたいけど、一生無理です🤣頑張りましょうね✊

  • 男の子のママ

    男の子のママ

    わたしもなりたいけど、一生無理です😂
    子どもと一緒でしんどいってよく聞きます…。自ら働かない選択をした方であれば、働けば?と思ってしまいます😅

    • 8月23日
eq

叩きませんよ〜☺️
お子さんの人数と年齢によってかなり変わってくるかなとは思いますが

大変な方に対して自慢は無理ですよー😭
お互い大変だよねと共感したかったのだと思いますよ☺️

  • 男の子のママ

    男の子のママ

    専業主婦だって暇じゃないし、子どもとずっと一緒で大変。働いた方が子どもと離れられていいなーと言われたので、おそらく共感ではないかと思います…。
    色んな人がいますよね😂

    • 8月23日
  • eq

    eq

    そうだったんですね💦
    それは嫌ですね

    比べる事ではないですし
    何を競っているのでしょうかね😅
    いいなーと言うのなら働けばいいじゃんと思いますよね。

    私は子も大きく
    8時には家事も終わるので
    暇しまくってます😆

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

現在育休中です!休みに入る前はフルで働いていましたが、子育てしながらフルで働くのは本当にキツかったです😱働いてた頃と比べると今はだらけてます😂
復帰したくない〜💦専業主婦でも暮らしていける余裕、羨ましいですよね!

  • 男の子のママ

    男の子のママ

    わたしも育休を経験しているから、専業主婦って楽だよな?と思ってしまうんだと思います…。
    ほんと、その余裕が羨ましいです!!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですがたしかに充実してますね笑
毎日たっぷり遊んであげれるし幼稚園の間は好きな小説や映画を満喫したり。金銭的にも時間にも余裕があるので毎日心穏やかです。
でも明らかに自慢だし普通にいいなーって返ってくるとは思えない😅
どちらにせよ羨ましさを見下した嫌味に変換させた返答が返ってくるだろうなと考えちゃいます!

  • 男の子のママ

    男の子のママ

    わー羨ましいです!!
    理想像です!!

    嫌味、、、言われたら確かに嫌ですね😭

    • 8月23日
ママリ

専業主婦してますが、本当に大変だから!!と言われたら私も時間の使い方下手なんじゃ…と思います💦
子だくさんとか家に赤ちゃんが2人いるとかなら大変だなとは思いますが…
フルタイムママさんのが絶対大変です。

  • 男の子のママ

    男の子のママ

    インスタでストーリー上げてる暇あるじゃん…って荒みモードマックスの時は思ってます😂
    労りの言葉ありがとうございます💦

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、叩きませんよ✨

競っても仕方ないのに、忙しい自慢する方って嫌ですよね💦

子育てしてる同士がんばりましょうよ!!と思います💪

  • 男の子のママ

    男の子のママ

    専業主婦を馬鹿にしてほしくないのかもしれません…。
    こちらは羨望の眼差ししかないのですが…😂

    • 8月23日
deleted user

仕事に、家事に、子育てに…
大変だと思います。

  • 男の子のママ

    男の子のママ


    それぞれ適当になってしまっているんですけどね🥲
    ありがとうございます🥹

    • 8月23日
ブラウン

仕事大変って投稿したら、私は仕事してる方が楽ですとか言われました😑

未満児が2人以上いるとかじゃない限り、専業主婦のが楽だと思うんですけどね…
仕事してる間に家事が終わってるならいいですけどね、溜まってるだけなので😩

今、育休中で幸せです😊
ドラマ見まくってます!

  • 男の子のママ

    男の子のママ

    いますよね!そう言う方…😭
    育休経験した身からしたら、?????ってなってました😅
    満喫してくたさい!!

    • 8月23日
りな

フルタイムで働いてて、今は子供が小さいので専業主婦です。

フルタイムは大変でしたが、休憩しっかり自分に1時間休めるのと先輩となにげない会話で盛り上がったりとか、家族以外で楽しく過ごせる空間があるのはとても救いでした🌸仕事も好きだったので引っ越しでやめなきゃなのがめちゃくちゃ嫌でした😨

専業は上の子だけの時は幼稚園の間はぼーっとしてて楽でしたが今は小さい子がいるのでグズグズだと何もできず、家事もギャン泣きでストレスたまります😂💧
ランチも落ち着いてできないからしないですし💦

なので、私的には年少以上で幼稚園通ってる間は暇!!が結論です😂笑

  • 男の子のママ

    男の子のママ

    子育ておつかれ様です🥲

    お仕事好きだと、辞めるのきっと辛いですよね…。

    2歳くらいの子とずっと一緒だと確かに大変ですね🥲
    あと少し頑張ってください🥺

    • 8月23日
はじめてのママリ

専業主婦ですがとにかく毎日暇です🤣
なので空いてる時間にバイト行ったり在宅で稼いでるので
ある意味忙しいっちゃ忙しいですが
最初に書いた通りとにかく暇です😂😂😂

  • 男の子のママ

    男の子のママ

    素敵な過ごし方です!
    暇だから働くって理想です🥺

    • 8月23日