※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と過ごす時間がしんどくなりましたが、旦那に離れる時間を言えず、仕事への羨望や母親の負担感があります。

子供はめちゃくちゃ可愛いのですが、
ずーーーーーーーーーーーーーーっと一緒に
過ごしているのがしんどくなってきました(夏休み)

しかし、罪悪感から言葉にして「子供と離れる時間が欲しい」と旦那に言えず…。

仕事行きたくない。仕事ヤダ〜。休みたい。と言えるのが羨ましいです😂💦

母親が、子守りしたくない。子守りやだ。遊びに行きたい。って言ったら「なんて母親だ😡」って言われそう…

コメント

ササ

分かります!
うちも夏休み中です😊

今は妊娠中なのでアレですが
例年お休みの日には、旦那に1人で2人連れて公園に行ってもらったりしていましたよ!
今は義実家に6歳3歳だけで泊まりに行っています✨
子供的にもリフレッシュになると思うので、罪悪感を保つ必要は無いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんですね🫣
    しかもお泊まりまで行ってくれるなんで、超助かりますね🙏💕

何となくお願いしにくくて、わがままを言えば旦那から「今日子供連れて公園行ってくるよ!」とか言って欲しいです(笑)

• 8月23日
やなこ

めちゃくちゃわかります😂
でも私はそろそろ限界になりそう!と思ったら、ちょっと一人で出てきていい?と、2 時間くらい時間もらってます😅
今まさにそろそろ限界なのですが、
今週は旦那が休日出勤なため、一人時間が作れなさそうで、ガク〜〜。。。となっているところです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーに私も1人で出かけたりするのですが、旦那1人で子供2人遊びに連れ出したりは出来ないのでYouTube漬け覚悟していきます(笑)

休日出勤、うちもちょこちょこあるのですがもうガクーっと来ますよね😭💦ワンオペ何連勤!?ってなります😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも父親なんだし、子供お願いしてもなんら問題ないです🙄

息抜きしたいからよろしく〜!てお願いすればよいですよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごいわがままを言います。笑

向こうからリフレッシュしてきな?って言ってほしいです😂笑笑

お願いする負担すらもう背負いたくありません(笑)

• 8月23日
雪見大福

今まさに同じようなことを投稿しようとしてたものです😂
うちも4歳8ヶ月と2歳5ヶ月の男児2人なので月齢近いですね!

今日はほんとに辛すぎて
「ママ大爆発しそうだからちょっと近づかないで」と言って離れました笑
子供とずっと一緒にいるって自分でも想像以上に辛いですよね。。。
私は旦那にもちょいちょい一人になりたいと言って土日に一人で出かけたりしてます!
息抜きしてくださいね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね!!しかも男児2人…やばいですよね(笑)←言葉にする元気もない

子供もずっといるってほんとに思考がまとまる時間が無いというか…ずっと何かしらの対応してるんですが、一つ一つは仕事と比べれば大したことない内容なのであまり理解されず…(気のせい)
    正直、子供を旦那に預けたところで気は休まりはしないので早く幼稚園始まってほしいです😭💦

• 8月23日