※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳の息子が中耳炎で、抗生剤とビオフェルミンを飲ませるのが難しいです。バニラアイスで混ぜる方法や他の食べ物での工夫を教えてください。

1歳すぎの息子が中耳炎で、トーワという抗生剤とビオフェルミンを処方されましたが飲んでくれません…
ヨーグルト、牛乳で試しましたが拒否です。今までは味があまりわからなかったのかヨーグルトとまぜて飲んでくれてました。

バニラアイスがいいと聞きますが本当でしょうか?
この飲ませ方は効果あった!や、この食べ物と混ぜると食べてくれた!などなんでもいいので意見いただきたいです🥲

コメント

ママリ

抗生剤は、ミロと混ぜて飲ませています。
今のところ、進んで飲んでくれます。
苦味があるからチョコ系の味が合うみたいですよ。

ビオフェルミンは美味しいらくし、そのまま、スプーンで食べています😅

• m

m

ミロで飲ませてるんですね!ココア系だと飲みやすそうですね👌さっきも無理矢理口に入れると戻してしまい困っていたので助かります💦 ありがとうございます‼️

• 8月23日