※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいの授乳が痛い場合、姿勢や吸わせる深さが原因かもしれません。適切な姿勢や深さで吸わせれば痛みが軽減するかもしれません。痛みを感じる方はどのようなケアをしているか考えてみましょう。

おっぱい上手に吸えてると痛くないですか??
生後1ヶ月経過して、ようやく直接おっぱい吸ってくれるようになった状況です!!しかしながら...たった数日でまぁ痛い。1日3回搾乳してたのも2回に減らす始末。結果的にミルクが増えてしまった気がするくらい授乳がキツく思います。今更ながらですが...姿勢(元々悪いので授乳姿勢悪いと思います)や吸わせる深さが良ければ、全然痛くないものでしょうか??あと、痛いなと感じる方はどのようなケアしてますか??(シャワー当てるのも痛いのは切れているのでしょうか🥲)

コメント

はじめてのママリ🔰

上手に吸えても激痛です🙃
2ヶ月くらい頑張ると強靭な乳首になります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その笑顔がなんとも言えません😂せっかくの成長だったのに、もうやめてしまおうかとも思いましたが強靭な乳首目指して頑張ってみます🤣回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月23日
はじめてのママリ

多分キレてると思いますよ!
観察してみてください
一ヶ月経過したから徐々に痛みは無くなっていくはずですが、2ヶ月になるまでは痛みはあると思います

姿勢辛いですよね💦
肩甲骨周りが私は痛くなりました
下を向いてるから首も肩も痛いし💦

私はでかいバランスボールで身体を反らせてます笑
バランスボールで弾みながら抱っこすると楽だし良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!しばらく痛みと格闘してみます🥲下向きすぎて二重顎だったり老け顔になるのが嫌でたまに真上みながらあげてます😂バランスボールやってみます!回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月23日
メル

上手に吸えてる時は私は全く痛くないです♪
赤ちゃんの上手い下手もあるかもですが、痛いなら既に切れてるか、咥えるのが浅いのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切実に羨ましいです、、、何から自己流でされてるポイントとかってありますか??経験でしょうか😅回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月23日
ハチ

しっかり咥えてくれたら痛くないです💡
でも最初は切れてなくてもシャワー当てるとヒリヒリしていました!
その時はピュアレーン塗ってラップパックしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!羨ましいです🥲唯一短い時間でも、自分時間のお風呂が激痛だと悲しくて😭ピュアレーン試供品しか持ってないんですが、ケア続けてみます!!回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月23日
なぺこ

乳首痛いですよね…🥲
1人目も2人目も切れて本当に痛かったです。
1人目のときは傷が治るまで搾乳して乗り切りましたが、2人目は搾乳することが面倒になり、痛いまま耐えていたところ2週間くらいで良くなりましたよ!今は多少引っ張られようと平気です😃
上手な吸い方ってあるんでしょうけど、吸わせ方いまいち分からずそのままです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間、、短いようで長いですよね🥲
    少しそれますが、、、搾乳だけにしていると量減りましたか??いま2ヶ月手前ですが、こんな痛いの我慢するより搾乳だけにしようかなとも思い始めています😅

• 8月24日
  • なぺこ

なぺこ

一日に何回もあることですもんね🥲特効薬が欲しいですよね🥲
    母乳量は減りませんでしたよ!むしろ、直母再開したときには触れなくてもピューと噴き出す程になったので、私の場合は大丈夫でした😄

• 8月25日
  • なぺこ

なぺこ

ちなみに、張りが治る程度ではなく、1回の搾乳で1回の哺乳量をきっかり搾乳してました!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まだ続けて寝てくれるのも少なくて、睡眠不足と母乳のことでストレスかさんでしまっているので...一旦搾乳でお休みしようと思います😅なるべく早く治して再開します✨

• 8月25日