※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
その他の疑問

保育園や幼稚園の友達との関係や、転園後の馴染みにくさについて相談です。小学校への違いや不安もあります。

小学生のお子様がいる方に質問です!

保育園や幼稚園の友達とはどうですか??

保育園を引っ越しで転園したのですが、もう2年経ったのに親子共々馴染めません!!😂

娘は合わないお友達がいて、私はもはや孤立しています

小学校入ったら、また違いますかね💦

保育園からは6人が同じ小学校に行き、100人くらいの学年になりそうです

同じ保育園だった人同士で、固まるのが不安です
大人も子供も😂

その時々で違うとは思いますが、皆様の体験談を教えてくれると嬉しいです!

コメント

さらい

基本保育園の頃の友達です

deleted user

上の子が小学生です!
うちは割と社交的?なので友達の友達と友達になったりで、ずっと幼稚園や保育園のお友達と同じ感じではないです!!

ママ

新しく出会った子と仲良くなってましたー
ただ、親同士は本当に会うことがないので
全然わからないです😂

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

こども園1号出身ですが、心細いからはじめはやはり顔見知りと話しますね。
通学班や下校班が一緒とかきっかけがないと同じ園以外の方には私は中々話せなかったです。

あかり

習い事で毎週会ってます😆

うちなんか保育園の友達ゼロな小学校です。
PTAやってるので、同じ学校のママとは仕事で話してますよ。学年も数十人だし、LINEグループもPTAのみです。
お友達とは学童で遊んでいるので。個人的な付き合いなくても気にならないです〜😊