※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが重く、食欲も戻らず吐く回数も増えている11週目の妊婦です。10〜11週で軽くなるという記事を見て期待していましたが、まだつわりが続いていて落ち込んでいます。

みなさんつわりいつ終わりましたか?

今11週ですが
よだれつわりが思ってたより重くなってきて
ペットボトル(唾液吐く用)をずっと持ち歩いてます

食欲も戻ってこないし
8週位の頃に比べると吐く回数も増えてきました

なにかの記事で10〜11週でつわりが軽くなってくる方が多いと見てから、尚更終わりが見えず悲しいです
体重は-6キロくらいで落ち着いていたのに
また落ち始めました。

結構心が折れてます

コメント

deleted user

なんだかんだ5ヶ月終わりくらいまで気持ち悪かったです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期入っても気持ち悪かったんですね
    めちゃくちゃ頑張りましたね、、
    11wで終わるとか甘く見すぎてました、、

    • 8月23日
はじめてのままり

18〜9週までありました。
12週前後で軽くなるのは結構早い人だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18.9まで頑張れたのほんと尊敬ですすごいです

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

16週でようやく終わりました
8.9週が1番しんどかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8.9やばいですよね
    地獄かと思うくらい😭💔
    16ですか、、それは平均なのでしょうか、、だとしたらショックですでも人それぞれですもんね、、16まで頑張れたの凄いです

    • 8月23日
🐻

私は14週で落ち着きました✨
すーままさんと同じで、よだれ悪阻が酷かったです😭
終わりが見えなくて辛いですよね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14、、、長いてすね、、😭💔
    よだれつわり酷かった際、どうされてましたか?
    最初ガムが食べれたのでしのげてたのですが急に体が受け付けなくなってしまい、歯磨き、うがい、お茶等、のど飴もダメになってしまいどうしたらいいか分かりません。もし体験談があれば是非教えて頂きたいです。

    • 8月23日
  • 🐻

    🐻

    あと少しで終わるって思っても、長いし先が遠いですよね…🥲💦
    私もすーままさんと同じでお茶やガム、のど飴は一切受け付けませんでした😭💦
    悪阻も中々酷く、匂い悪阻もあり、唯一食べれたパンは凄く助かりました!!水分持ってかれるクロワッサンは常に食べてました✨️

    あとはもうこまめに涎を吐くしかなかったです😣夜寝る時も垂れてくるので、それが尚更気持ち悪くて口の中にティッシュ詰めてました😵‍💫
    答えにならず申し訳ないですが、一日でも早く落ち着きますように🥲✨

    • 8月23日