※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で1時間しか寝ていない場合、帰宅後に寝かせるべきか悩んでいます。家では2-3時間寝るのに、保育園では眠れないようで。18:20に寝かせたけど、どのくらいで起こすべきか悩んでいます。

1歳です!!!
保育園で1時間しか寝てなかった場合、帰りもグズグズだと思うんですけど帰ってきてから寝かせますか?

お休みの日はだいたい家で2-3時間寝ますが、保育園だとどうも寝れないみたいで💦

いつものルーティーンだと、18:00帰宅 18:30夜ご飯 19:00お風呂 19:20就寝って感じなのですが今日はもうあまりにも眠そうで、グズグズで思い切って少しだけ寝かせてあげよう…とおもい寝かせてみました。
ですが、どのくらいで起こそう…夜寝なかったらどうしよう…と少し悩んでしまっています😅
18:20くらいから寝てます!

コメント

ママリ

うちはその場合、寝かせますが30分MAXくらいで起こしてました。

なんで起こすの〜😣みたいな顔されて胸が痛いですけどね…

やはり夜にしっかり寝て欲しいですからね。

保育園で眠れるようになるといいですね😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊😭

やっぱり30分だと寝足りないよお〜😭😭って起きますよね💦
    申し訳ないけど、チャチャっとご飯をあげてお風呂入れて寝かせてあげれるようにします😭

• 8月23日
ママリ

うちはどうにかして寝かせなかったです!笑
一回寝て起こすとそっちの方が不機嫌でご飯も一切食べない、風呂も永遠に大泣きだったので😅
起こさない代わりに全部前倒しで寝る時間凄い早くなりますが次の日の朝はいつも通りの時間まで寝てました!