※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猛暑で疲れている中、子供を送迎するのが大変で、体調不良で心配。園に行くべきか休むべきか悩んでいます。

猛暑続いてますね😭
夏休み前のほうがまだマシだった気がします。

1号でこども園通わせてますが、我が家以外のクラスの子はみなさん2号です。
送迎で路線バス使うのですが、
自宅ー(10分)ーバス停ー(10分)ー園
って感じです。

今朝は夫がいたので園近くの駐車場に停め5分くらいずつ往復(子どもは抱っこ)、その後車に乗って近くのドラッグストアへ〜
店内でふらつきました🥲🥲🥲

いつもは子どもがいない時徒歩でダイエットかねて頑張ってます、歩いて45分位。
今朝のことがあったのでお迎えはバスに乗って行きましたが、滝汗です🥲🥲🥲

明日も明後日も夫不在で、子どもより自分が倒れるんじゃないか?と不安です。
皆さんなら園に行きますか?それともお休みしますか?

※免許持っていないので車で行くことはできない
→学生の頃、信号無視の方が車道に出て1歩目で轢かれて死んだのを間近で見てトラウマ
※身体的理由で自転車に乗る等考えてません
→背骨骨折歴があり転倒した際に下半身不随リスクあり 

理由にならないかもしれませんが、本州の夏は5度目で北海道出身のため私は暑さに慣れてません。

コメント

お弁当マン

暑さで休まれて子おりますよ!
お母さんもお子さんもつらいと思うので無理しないでいいと思います💦

本当に、危険な暑さですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    99%保育園みたいな園なのでみんな着てるんですよ😭
    1人だけおばあちゃんらしき人が自転車で送迎してるんですが、その子ですら…と思ってしまって🥲

    でも暑くて倒れて迎えに行けない状況のほうがヤバイと思ったので、お休みにしました🥲🥲後押しありがとうございます!

    本当に暑いですよね。。9月になっても34度予報で死にそうです🥲🥲🥲

    • 8月23日