※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。白ごはんは好きでバクバク食べますが、他は嫌がります。YouTubeを見せながら食べさせると全部食べます。白ごはんだけ vs. ながら食べでどちらが良いか悩んでいます。

【子供の食事のあり方についてどちらが良いか悩んでいます】

子供の食事についてみなさんに質問です!
1歳3ヶ月の娘がいます。白ごはんは大好きでバクバク食べてくれますがその他は嫌がられます。でもYouTubeを見せたりながら食べをするとなんでも全部食べてくれます😅
娘は小柄なので食べさせたいし栄養も摂ってほしいので、今はながら食べで食べさせています。
みなさんなら
何もなしで白ごはんだけ食べさせて食事のあり方?を教えるVSながら食べでもしっかりと食べさせるのを優先する。

どちらを選びますか?

コメント

Sapi

迷わずYouTubeです︎👍🏻 ̖́-
最近はもうご飯だよー、って言うと
テレビでYouTubeつけて!って言われますが
YouTubeついてるほうが黙って座って食べるし
同じようにYouTube見てると普通あんまり食べないものも食べます(笑)
なので余裕で毎回つけてご飯食べてます😂😂😂

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!同じ方がいて良かったです😂私ももう諦めて食べてくれることを優先に続けます😂笑

• 8月25日
まい

イヤイヤ期はYouTubeに頼りっぱなしでした😭
3歳過ぎてから「もうご飯の時は見ないよ!」で意外とすんなりやめられました。

はじめてのママリ🔰

小さい時はおもちゃやYouTube使って食べさせていいと思います。
3歳の後半で、ご飯の時はYouTubeダメっていうルール分かってくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

1歳2歳の頃はYouTube見てる隙にあれこれ頑張って食べさせました!!何故かYouTube見ていると食べてくれるんですよね☺️💦
上の方たちも仰ってるように、3歳くらいから「ご飯の時はテレビ消そうね」で消しても食べるようになりましたよ!

あーちゃん

みなさまコメントありがとうございます!今は仕方ないと思いながらやってますがこの先もこのままで大丈夫なのかという不安があったので、皆様の「3歳くらいになったら分かるようになってテレビなしでも食べるようになる」という1番欲しかった安心の言葉でした😂引き続き娘のペースに合わせてとりあえず食べてもらうの第一でやっていきます😂