※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で妊活中。クロミッド服用中に用事でタイミング合わず、次周期はどうすればいい?プラノバールで生理を遅らせ排卵も遅らせること可能か相談中。

私は多嚢胞で、今月から妊活を始めました!
月1.2回の少ない行為でしたが、一年ほど避妊はしてませんが妊娠できないため(そもそも生理が2.3ヶ月に一回😭)クロミッドを使うことになりました。
現在生理を起こすためにプラノバール服用8日目です。

クロミッドを服用し、順調に排卵すれば、排卵が9/11〜14辺りになります。
今回の排卵でタイミングとっても妊娠に至らなかった場合の2周期目の話なのですが…
このままだと10/9〜13辺りに排卵かなと予想してます。

ただ、その週に用事があり私1人で実家に行かなければなりません💦(飛行機の距離で1週間ほど)
ガッツリ排卵と重なりそうで、必然的にタイミングが取れません💦

その場合は、2周期目はクロミッド服用をやめて、次の月まで待つしかないでしょうか?
また、病院に相談したらプラノバールなどで生理自体を遅らせて次の排卵も遅らせることは可能なのでしょうか?

全然排卵しない体質なので、一旦クロミッドをやめたらまず生理が来ずに、また生理を起こすところから再開になるかと思うと少し遅れてしまうなと思い質問しました。

コメント

よこ

クロミッドははじめてですか?
私は重度の多嚢胞で排卵なかなかせず、クロミッドだけじゃ全然育たないのでクロミッドに加えて、注射4.5回打ってやっと排卵といった形でした。
クロミッド飲んでも予想通りに卵胞が育つとは限らないので予定のある時に排卵が被るとも限らないと思います。効果も周期によりますし。

ちなみにですが、今週期排卵しなかった場合、プラノバールの服用の日をずらすと生理開始日もズレるので次の排卵を遅らす事は可能と思います。
今週期排卵していればずらすのは難しいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドは初めてです。
    そうですよね、病院でもこれで育たなければ注射とかになるので不妊治療専門の病院に行ってもらうと言われています💦

ちなみに重度というのはどの基準でわかるのでしょうか?
    自分が重度なのかわからなくて💦

なるほど。
    病院にも相談してみます🙇‍♀️

• 8月23日
  • よこ

よこ

もしクロミッドだけですぐ排卵するなら排卵障害としては軽いと思いますよ!
    注射を打っても排卵までいかない場合もありますしそれによって重度かが変わってくるかと。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、まずは薬で排卵することを祈って待ってみます🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です!
私はレトロゾールという薬を今月から飲んでます。
大事な1周期を無駄にしてしまうのは悔しいですよね。。。お気持ちわかります!!

これは私のひとつの意見ですが、
上の方のように薬服用&注射などでやっと排卵される方もいらっしゃいますし、クロミッド服用しながら、まずは薬のみで排卵可能なのかご自身で把握されるのも悪くないかなと思います。

でも、遅らせる事ができたら一番気持ち的には安心ですよね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🥹
    まだ1周期目始めたばかりなのに不安になって色々考えすぎてしまって…😅
    まずは今回のクロミッドで排卵するかみてみます😌

ありがとうございます!

• 8月25日