※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
妊娠・出産

どこのおしりふきがおすすめですか?1日何枚くらい使えばいいでしょうか?

おしりふきについて!

皆さんオススメのおしりふきはどこのですか?

ちなみに、1日何枚くらい使いますか?
教えてください!

コメント

ひめちゃん✳︎

保育士です!
いろいろなおしりふき見てきましたが、パンパースの緑のおしりふきはやっぱり違うな〜と実感できると思います!生地もしっかり、分厚いです!
個人的に好きなのはピジョンの赤いのが好きです♬水分たっぷりで、しっかり拭けてる感があります!

こはちゃん

goonの水99.9%のお尻ふきが好きです!
でも一番のオススメは、コンビのコットンお湯でお尻ふきが一番です!!オムツかぶれしたことありません!やっぱりコットンとお湯だと実感しました(*^^*)♡
写真のせときます(*^^*)持ち運びは出来ませんが、お家にいるときは絶対オススメします!

ちぷあんママ

ムーニーのやわらか素材使ってます(*^^*)
1回のオムツ替えに2枚か3枚使って…1日のオムツ替えが10回前後なので、大体20枚以上は使ってますね^^;

わせ

Pigeonのふんわりアクアです!それ以外は使ったことないですが、特に何も不満はないです!(^^)!

私はうんちの時にしか使わないので、1日4〜5回で一回につき大体1〜2枚使います\(^^)/だから使って10枚くらいでしょうか?
ちなみに男の子です!(^^)!

ムーニーの緑使ってます!
うんちの回数によるので、日により違いますが、二ヶ月一箱くらいです(^^)
手や体にも使えるので、カバーを作っておしり以外にもつかってます!
他にもいろいろ使ってみましたが、パンパースは息子に合わずあれてしまいました…
げんきはちょっと高く、ムーニーと使い心地とかあまり変わらなかったので、結果ムーニーに落ち着きました!

新生児〜半年くらいは肌荒れもあったので、都度濡らしてつかうおしり拭き+専用のタオル買って拭いてました
そしたら荒れることもなく、けっこう安くすみましたよ(^^)

ひなま

ピジョンの赤いやつが水分も多くて私の中では1番使いやすかったです♪

うるるん

まとめてのお返事ごめんなさい。

皆さんの意見を参考にして、明日検診の後にアカチャンホンポで見てきます。

おしりかぶれが心配なのです、とりあえず見てみて値段と相談。使ってみてかぶれたら変えるの繰り返しかな?

夏生まれなので余計に心配ですね。

皆さんありがとうございました。