※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐘
その他の疑問

【友人への結婚祝いの現金書留が届いたか確認したいについて】【現金書…

【友人への結婚祝いの現金書留が届いたか確認したいについて】

【現金書留で御祝儀を受け取ったら】

結婚式招待されたのですが正期産になっている頃ということで参列をお断りしました。お断りしたタイミングは招待状が送られてくる前でしたが、その後LINEでやりとりしてたらweb招待状が送られてきて再度欠席の返事をしました。(理由はいつ産まれてきてもおかしくない頃だからときちんと伝えてあります。)

ただ、私の結婚式に参列してくれた友人だったので、お祝いを今度贈りたいからと住所を教えてもらって先週現金書留で送りました。
御祝儀袋に入れた3万+メッセージカードを添えて。

追跡番号によると日曜には受取済みとなっているのですが、友人から音沙汰がありません。

私としてはこういった場合受け取ったと連絡をするのが普通だと思っていたので、相手から一切なにも連絡ないことからもしかして誤配達でもされたかな?!と不安に駆られています。。

皆さんなら自分から無事に届いたか確認の連絡いれますか??もし連絡するなら何日くらい待ってから連絡しますか??それとも連絡なければそのままにしておきますか?

現金書留で誤配達ってそもそもありえるんでしょうか💦?

コメント

現金なので一応連絡入れてもいいと思います。
日曜に届いてるならもう聞いてもいい頃かと😓

現金書留って直接受け渡しなので
なかなか考えづらいですけどね

〇〇さんで間違いないですか?と確認しますし、サインも貰う訳ですから…

• 🐘

🐘

フルネーム漢字やマンション名も部屋番号もしっかり書いたことを考えると、誤配達は考えづらいですよね。。

平日は仕事で忙しいのかな?と思ったりはしたものの、日曜に届いてるなら確認する時間さすがにありますよね💦

ありがとうございます!
    連絡してみようと思います!!

• 8月23日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

届け先間違えることはなさそうですよね。

受け取ったらお礼の連絡入れるべきですね!
確認していいと思います!

• 🐘

🐘

ですよね。。私が結婚式した時に別の方から現金書留いただいたときはすぐ御礼に連絡をしたので、あれれと思ってしまいました💦

ありがとうございます!
    確認の連絡いれてみます!!

• 8月23日