※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量が多いのに、白米を拒否する子どもに困っています。おにぎりにすると口から出さないけど、自分では口に運ばない様子です。他の食べ物は自分で食べるそうです。

離乳食の食べる量はめちゃくちゃ多いのに
突然の白米拒否で困ってます、、
(今まで白米でお腹満たしてたのに🤣)

一応おにぎりにすれば口から出すことはないですが
自分では口に運ぼうとしません😅
お野菜や他のおかずは自分で食べます..

コメント

S

ふりかけするとか、海苔つけるとかしたら食べますか??

うちの子も白ご飯の食べが悪くなってきてて😂💦
海苔でおにぎらずにしたり、ふりかけしたらぱくぱく進む感じです🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    海苔のおにぎらず食べます!!
    ふりかけはまだ試してないです💦
    毎回何かアレンジするの地味にめんどくさくて🤣🤣

    • 8月23日
  • S

    S


    アレンジしたら食べるんですね💡
    めんどくさいのめっちゃ分かります😂💦
    うちも、めんどくさいのと白ご飯食べない子になって欲しくないのがあって何とか食べてくれーってとりあえず白ご飯だしてます😂
    それで、途中まで白ご飯で食べさせて、スムーズに食べないのがめんどくさくなったらふりかけ…みたいな感じです🫣

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります..
    うちもとりあえず白ごはんをまず出すっていうのやってます😂けど最近はもう一口目から拒否で😂😂

    • 8月23日
  • S

    S


    1口目から拒否になるともう無理ですね😅

    実は上の子もそうだったんですが、しばらくは諦めてふりかけご飯とか丼メニューにしてました💧
    そして、頑張る時期と諦める時期を繰り返してます😂

    • 8月23日