※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ☆♪
子育て・グッズ

離乳食で使うお野菜について相談です。これまで人参、かぼちゃ、ほうれん草をあげていますが、他に何をあげればいいかわかりません。じゃがいもやさつまいもは炭水化物でお粥と同じ扱いになるのでしょうか?

離乳食を始めて15日位たちました。
お粥とお野菜をあげています。
あげたのは人参、かぼちゃ、ほうれん草ですがあとはどんなお野菜をあげたらいぃのかわからないんですがみなさんは何をあげていますか?
本であげてもいぃお野菜は見ていますがたくさんあってどれから始めたらいぃのかわからなくて😅
じゃがいもやさつまいもって炭水化物になるからお粥と同じになるからダメなんですかね?(お野菜扱いにならない?)

コメント

あんちゃん

私は、玉ねぎ、小松菜、トマト、大根などあげましたよ!
ジャガイモやさつまいもももちろんあげました!確かに炭水化物ですが、お野菜ですので(*´∀`*)

ただ、ちょっとモサモサするので水分は多めにしないと、よくオエッてなってました!笑

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

じゃがいもやさつまいもは味が食べやすそぉって思っていたのであげてみます😊

• 2月15日
ひろみゆ

小松菜、トマト、カブとかですかね…
じゃがいもとかは炭水化物だけど、野菜としてあげていいと言われました。だからじゃがいも、さつまいももあげてました。

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

野菜としてあげてもいぃんですね♪
    かぶは冷凍しても大丈夫ですか?

• 2月15日
眼鏡ザル

参考にならないかもしれませんが、さつまいもとカボチャが一緒になってる瓶とおかゆをあげちゃいました。お腹は大丈夫でした。
どっさり出ましたが…
小松菜とかどうですか?

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

さつまいもだから便通が良かったんですかね😅

小松菜家にあるのであげてみます。

• 2月15日
サラミ

始めたばかりは、そんなに栄養とか考えず、なんでもお試しってことでジャガイモとかもあげてましたよ☺︎
玉ねぎ、小松菜とかどうでしょう(˶′◡‵˶)

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

食べれるかって事ですよね😅
    小松菜あげてる方って多いんですね~ちょうど家にもあるのであげてみます。

• 2月15日
❀megumi❀

大根、小松菜、パプリカ、トマト、玉ねぎ、さつまいも、じゃがいも、小松菜などですかね( ¨̮ )
じゃがいもやさつまいもはミルクと混ぜてマッシュポテトみたいにしてあげてました💓

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

小松菜あげてる方って多いんですね♪
    クセがあるからと思ってましたがあげてみます😊
    さつまいも、じゃがいもはそこまで考えなくていぃんですね😅

• 2月15日