※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週でお腹が張り、痛みもある状況。健診で様子見と言われたが、このままで大丈夫か不安。仕事も休んでいる。

23週でこのお腹、大丈夫でしょうか?

昨日仕事終わりにお腹が張ってるな〜と思って見てみると朝よりもものすごく突き出ていて驚きました💦(反り腰ではなく、赤ちゃんの体が飛び出てるわけでもなく、です)
寝る少し前から腹痛もあり、横になってそのまま寝ましたが、朝も張りと痛みがあったので念の為仕事は休みました。2日前に健診があり、その時に腹痛も伝えたのですが様子見でいいと言われ、、。
こんなにお腹が張っていても様子見でいいのでしょうか?仕事をセーブするようにも言われずでした。

コメント

いちごちゃん

その頃お腹張りやすかったです!
激痛や出血がない限りは大丈夫かと思いますが
家事とかもあまり無理しないで下さいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ以上ひどくならないように、
    家事は手抜きにしておきます💦

• 8月23日
ゆここ

お腹見ただけではわかんないですけど💦張りと痛みが横になっても落ち着かなければ受診するように言われてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ23週で、数時間でこんなにお腹が急激に出てきたので不安になりました💦
    横になると落ち着きますが、動くとまた固くなり痛みもあります…

• 8月23日
  • ゆここ

ゆここ

私は3人目だからかもしれませんけど、もう1人目の臨月の大きさ超えてきたので、人によってはだいぶおながでてくるじきなのかもしれないですね💦
    心配だったら病院に早いうちに行くのがいいと思いますよ⭐️

私も13.4週あたりから張り出したりしてますけど、ある程度休むと治るので張り止めの薬も特に飲まず、自己判断でハリがひどかったらすぐ受診してねーってくらいに言われてるくらいです😂

• 8月23日
ゆうな

張っているかは見た目ではわからないです💦
痛みが強くなったり、ずっと痛み続けるようなら1度病院に相談した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23週、初産、単胎でこんなにお腹出るものですか?😓
    痛みの度合いで様子を見ようと思います💦

• 8月23日
初めてのママリ🔰

お腹の出具合は人それぞれなので心配しなくて大丈夫です😮‍💨
出血ひどい腹痛ない限り様子見としか言われないと思いますよ
何かあれば安静と言われるので

とろろ

24週で同じくらいです😂👍