※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンシル
雑談・つぶやき

野球人口⚾️ほんとに深刻で息子がいたスポ少のチームは2年生レギュラーと…

野球人口⚾️ほんとに深刻で息子がいたスポ少のチームは2年生レギュラーとか人数いなくて大変だし小2がバッターボックス立つのはかなり怖い😱
慶應「野球を変える」はいいこと!!
たーだ!!!!髪型ばかり言われてるけど、坊主頭でしか無理な理由。息子は高校で寮生活、休みは週一だけど自主トレするし😮‍💨髪カットする暇ないし学生同士バリカンで刈るのが楽。
そして何百人いるチームなんて週一どこに切りにいけるの?田舎だと尚無理。
でも多感な時期に坊主強制ってのもおかしな話。それが嫌で野球しない子がいるのも事実。
それよりも小中学生のチームは親のお茶当番や試合の送迎、審判もだしアナウンス、遠征の洗濯ぜーんぶ親。
表沙汰では親の手伝い、お茶当番ないよと謳ってるチームでも親が積極的に出る子を中心に使う。お金寄付するとこの子を使う。
これが野球離れの現実。
だと思います

コメント

めろポリズム·*°♪”

現実の問題は深く……
人気な大規模校の宿命的なところもあり😢💦
強制的だと人が離れますよね……
そしてやっぱりPTAと、お金にかかってくるんですね……😭😭😭

  • ペンシル

    ペンシル

    高校野球は強豪校になるとOB会が意見してくる事も度々ですし、親の負担……
    やるのは子供で😣
    PTAより保護者会や監督ですね😩
    体罰もたくさんまだありますし

    • 8月23日
  • ペンシル

    ペンシル

    メロンさん最近大変なようで心配してました!!
    そんな中コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    メロンさんゆっくり休めますように

    • 8月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    強豪校はしがらみだらけでやりにくそうですね😭😭💦💦

    • 8月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    あぁ…🥲💦すみません😭
    ご心配ありがとうございます😭🙏✨

    私回復してないのに、明日から新学期スタートです🫠🫠🫠
    夏休みってなんだったのか😇

    • 8月23日
  • ペンシル

    ペンシル

    メロンさん毎日頑張ってらっしゃるからほんと美味しいものでも食べて少しは休めますように𖤐´-

    ほんと、うちの子サッカーも経験しましたが、まだサッカーは平和でした🥹
    野球、小学校中学校から今もほんと誰が野球やってんの?親かよ?ってことばかりで💦

    • 8月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    ありがとうございます😭✨✨
    めちゃくちゃ回転寿司🍣行きたいです😇

    運動部いろいろ大変だったんですね😭😭💦
    お疲れさまです😢😢😢
    学校の部活動の範疇を超えすぎるのはどうかと思いますよね……

    • 8月23日
  • ペンシル

    ペンシル

    うち、小中学校はクラブチームだったんです⚾️
    中学なんて親の手伝いいらないとかいいつつ、野球知らない監督が高校野球語りつつその愛人のマネージャーがやってるようなチームで…散々でした😭
    でも息子の努力と数少ない出番で結果残して唯一高校からスカウトされて今に至ります。
    中学での差に今は苦しんでますが、努力家なのはピカイチらしいと周りから話を聞いてます。

    • 8月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    そうだったんですねー!!🥺
    中学のクラブヤバいですね…😭

    努力家な息子さん、すごいです😭✨✨
    きっと活躍の場が巡って来ますよ😢🙏💦

    • 8月23日
  • ペンシル

    ペンシル

    スカウトきただけでも監督マネージャーから非難に悪口に凄かったです。
    そして騙され酷い姿がYouTubeに残ってます

    • 8月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    しんじられない😨😨😨💦💦

    それは削除依頼できないんですか?😭😭💦💦
    通報できますよね?!😭😭😭
    かわいそうすぎます…😭😭😭💦💦

    • 8月23日
  • ペンシル

    ペンシル

    通報したらまた高校にも影響しそうでいえず…
    本人も誰にもYouTubeに上がってるとも言わずです😭

    • 8月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    ペンシルさんだけご存知なんですか?😢💦
    それでも辛いですよー😭😭💦

    • 8月23日
  • ペンシル

    ペンシル

    いや本人も知ってますけど、卒団式用のコントで使うから撮らせてくれって言われたみたいです😭
    YouTubeにあがってるのも他の保護者から連絡もらって知りました😤

    • 8月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    ネット流出とかのトラブル、最近警察でも相談出来ると思ってましたが、強制削除してもらえないですかね😭💦
    もう卒団も終わられましたよね😢💦💦
    すごい嫌がらせですね😭😭😭

    • 8月23日
  • ペンシル

    ペンシル

    とっくに終わってはいますが、野球って狭くて意外に繋がりあるんで今は泣き寝入りです😢
    GOでたらいつでも戦闘準備できてますが😤

    • 8月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    時が来たら頑張ってくださいね😭😭😭💦💦

    • 8月23日