※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

娘の体調が心配です。お昼寝時間が延び、体温が37.3℃前後で咳も出ています。自身も喉の不調。病院受診が必要でしょうか?

病院受診する目安が知りたいです。

現在生後4ヶ月の娘ですが、
3日前から急にお昼寝の時間が延びました。
今まで20〜30分で起きていたのですが1時間ちょっと寝るようになり、
これは単に眠いからなのか体調良くない所があるのかと心配になりました。
寝る数十分前から体がポカポカしており、体温は37.3℃前後でした。

またここ最近咳が4,5回続くのを日に5回程しています。
喉が赤くないか見ようとしますが、嫌がられて結局確認出来ずです。
おもちゃで遊んだり自分の手を舐めたりと、
普段と変わらない様子ではあります。

赤ちゃんの体温が高いこともあり、
まだ様子見でいいのかなと悩んでいます。

同じ頃私自身も乾燥で喉がやられて少し咳が出るので、
私から娘に何かしらの菌を渡したのではないかと思えてきました。

コメント

ゆちゃ(29)

熱が無くても、咳が少し出るなら受診してお薬貰ってもいいと思いますよ!

• くらげ

くらげ

咳はかなり前から細々続いていて予防接種の時に診察もお願いしたのですが、乾燥だけだから大丈夫と言われ続け、それだけで受診しても同じではと思い行けませんでした…

• 8月23日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

かなり前から続いてるなら、なおのこと薬欲しいですよね😖

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

気になったらまずは病院に電話したら、受診の有無の指示くれます😊

• くらげ

くらげ

かかりつけが午前しか診察しておらず、午後は予防接種と健診のみの所なんですが、そこでも電話してみて大丈夫ですかね…

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のかかりつけは予約すぐ埋まるし埋まってたけど、電話して受診した方がいいのか聞いたら教えてくれました!受診できなくても、急ぎでどこか受診した方がいいのか教えてくれるかなと思います!

• 8月23日
  • くらげ

くらげ

そうなんですね!
    明日もまだ続いたりするようだったら電話して聞いてみます!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のかかりつけはなのでなんとも言えないですが、親切なところは教えてくれると思うので😊解決するといいですね

• 8月23日