※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megguu
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のママです。体重増加が順調で、母乳での育児を考えていますが、母乳量が不足しています。母乳での育児を望んでいますか?

生後2ヶ月の息子のママです。
低体重で生まれた為、体重増やす為に母乳の後にミルクを与えて混合で育ててきましたが、体重も順調に増えつつあるので、そろそろ母乳で育てたいなーと思ってます。今現在、十分な母乳量ではありませんが、まだ、望みはありますかね?(´・_・`)

コメント

ゆみっぺ

まだ望みあると思います。
私も混合でやっていますが
完母めざしてます꒰*´∀`*꒱

母乳量なかなか増えなくて、もうダメかもなーと思ったこととありましが
何回も吸わせてたらだいぶ出るようになってきましたよ♪
お互い頑張りましょう♪♪

Megguu


ほんとですかー☆ゆみっぺさんも混合なのですね♪
わたしも諦めず、たくさん吸わせてみます!
三時間おきの授乳タイム以外にいつのタイミングで吸わせてますか??

ゆみっぺ

時間気にせず泣いたらともかくおっぱいです。
1日に10回〜15回くらいになります。
毎回ミルクたさなければ
きっとお腹空いて頻繁授乳になると思います。

以前はMegguuさん同様、毎回ミルク足してたんですが
今100を朝・昼・晩の3回あげて
あとはおっぱいでやってます。

Megguu

そうなんですよね。ミルク足さないとギャン泣きなんです(つД`)ノ
わたしも朝昼晩に100あげてみます!色々試してみます♡
ありがとうございます(o^^o)

ゆみっぺ

ミルクあげないとギャン泣きですよね。。
なので本人が満足するまで吸わせてます。
吸われると母乳って作られるので
だいぶ出るようになりました♪

お互い頑張りましょう♪

Megguu


はい♪諦めず頑張ります!!
けど、母乳が出てるってどのようにわかりますか??(´・_・`)
わたしほんとに出てるのか、どのくらい出てるのかがわからないんです(>_<)
とりあえず、出るないに関わらず、起きてる間にたくさん吸わせてみます!!
ゆみっぺさんもそんな感じですか??

ゆみっぺ

前は手でしぼると
ジワっと出る感じだったのが
ピューって飛び出すようになりました꒰*´∀`*꒱
あとはお風呂から出た時に両方からぽたぽた垂れてきたり。。

実際どのくらい飲めてるか分からないですが
助産師さんに聞いたら
毎回飲む量は違うし
気にしすぎないほうがいいって言われました(●・ω・●)

Megguu


なるほど!気にし過ぎも良くありませんね(o^^o)
なんだかやる気が出てきました!ゆみっぺさん、ありがとうございます♡
今夜から気合いで頑張ります!
たくさん吸わせてみます♡
頑張りましょうね(^-^)

deleted user

生後二カ月のとき、日中1時間おきの授乳とミルク100〜160mlを1〜2回足してあげてました。完母になることを諦めず頻回授乳を続けていたら生後三カ月で完母になりましたよ(^^)
今、3ヶ月半なのですがやっと日中3時間毎の授乳になりました(^^)
なのでMegguuさんも望みがあると思います!

Megguu


ほんとですかー♡
1時間おきの授乳(>_<)
その授乳って、片方何分づつあげられてましたか?
わたし、出てないせいか、片方20分づつくらい吸われてて、口を離したらすぐ泣きます(~_~;)
そうなったら、ミルクの力を借りるしかないんですかね〜?
しかも今、ミルクは60〜80くらいです。。。
完母、諦めたくありません!(;´Д`)

deleted user

私も片方20分くらいずつ吸われてました!授乳を左右でだいたい40分、一旦落ちついても30分後にはおっぱい欲しがるのでまた授乳ということもありました!
最近は片方5〜10分に落ちついてきましたよ(^^)

口を離して泣きやまない時は、泣き止むまでミルクを足してあげてました。
授乳したのに、100〜160飲んでたので母乳出ていないんじゃないかと不安になったこともありました(>_<)
ミルクを60〜80足して泣き止むのなら結構母乳出てるんじゃないですか?(^^)

頻回授乳試してみるのいいと思います!ずっとおっぱいばかりだと疲れてしまうので泣きやまない時はミルクの力を借りて少しずつ慣らしていくといいかもしれませんね(*^o^*)

Megguu


はい♪頑張ります!!
ありがとうございます♡♡♡
めげそうになりますが、前向きに完母目指して続けてみます。