※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

旦那が協力的じゃなさすぎてイライラします、どうしたら大変さがわかっ…

旦那が協力的じゃなさすぎてイライラします、どうしたら大変さがわかって協力してくれるんですかね。
土曜日家族でお出かけ日曜日旦那はサッカー夜は飲みキャバクラまで行き酔っ払いに絡まれたらしく警察署いってて朝帰り警察からいつ帰れるかわからないからと仕事休む。月曜日お昼に起きてご飯食べてねる。夕方起きる。疲れて私が三十分ほど寝てる間に上の子のお風呂はしてくれてました。
火曜日爆睡。部屋の模様替えしてるのに手伝おうとしずご飯を、食べて携帯で動画見だしてそのまま寝る。買い物に行くと言ってあるのにも関わらず。
買い物行きたいと起こすとキレてなんで今なんやてと。ご飯食べてる時息子寝てたしじゃあいつならよかったの?って感じでキレられるのめんどくさくて結局1人で2人を連れて買い物。
年子ましてや上の子はまだ歩かないので車からお店まではダブル抱っこ。下の子抱っこ紐左に息子右手にカゴ。
帰ってもまだ寝てたので2人のお風呂を1人で下の子にミルクセルフサービスで飲んでもらいながら上の子抱っこしながらご飯作り。その頃やっと起きてきたけどブツブツ言って怒ってくる。
ごめんねやありがとうの言葉あってもいいのに
上の子のご飯を食べさせている時旦那はお風呂。出てきてご飯食べた?って聞いてきていつ食べる暇があった?ってイラッとしてその後大人のご飯作り。
旦那はテレビみて手伝う気なんて全くない
どうした大変だとわかるんでしょうか。一回寒い日があって買い物行くから二人見ててと押し付け買い物に行きましたがそんな短時間じゃわからないんですかね?
子供は大好きなんですけど下の子のオムツは絶対変えてくれない、上の子のうんちも変えてくれない。
こっちはお風呂もトイレも急いでやってるのに旦那はゆっくりお風呂入れてトイレにこもれる。こっちは常に子供と一緒どこでなにするにも、なのに旦那には自由な時間があり飲みに行ける。
ご飯だって朝昼食べれないのが当たり前なのに私が子供見てるからゆっくり食べれる。
旦那が寝てる間に洗濯もご飯作りも食器洗いも全部やってるのに私って頑張ってないんですかね?これって大変にならないんですかね。
旦那には稼いできてくれて感謝してますが、こんなんならシングルのが楽なんじゃないかって考えます。
旦那いると仕事もイライラも増える。いる時頼りたいのに頼れないのも辛いし。こっちだって寝たいのに旦那ばっかり寝て。
もーどうしたらいいかわかりません

コメント

sasamiy

もう旦那さんは、ただのATMと思うか、離婚かですね。

私なら離婚です。協力してくれないなら、一緒に居ても意味ないので。


でもまぁ1度、手紙が何かで形として、どんだけ大変かをズラズラと書いて、置き手紙してみたり、話し合いをしっかりしてみるべきです。

言わないと分からない事もありますし。

T

すごい大変ですね(・ ・̥)まだ小さいのに抱っこ紐で買い物すぐ腰痛くなるのに、2人も抱えて買い物かご持ってって、しんどすぎる。旦那さん殺意芽生えますよね。いてない方が楽です。旦那のご飯もあと片付けとか洗濯物とかそんないらいら解放されますもんね(;_;)ATMと考えるしかないですよね、、

deleted user

家で子供2人を見ててもそこまで大変さは分からないんだと思います!
実際、家よりも年子連れて買い物やらする方が結構大変ですよね?
あとは、家でもただただ泣いたらあやせばいいだけの子守じゃーそんな大変だと感じられないんでしょうね😂
家事しながら見る、ってのが大変なので、家事全部しながら子守をして見てもらわないと、気づかないのかもしれません😅