※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

主人に家事育児の手伝いを頼んでいるが、あまり助けてもらえず、疲れている。誰かに労ってほしいと感じている。

3人目出産後もうすぐ2週間経とうとしてます。
すでに家事育児のほとんどは自分でしています。
さすがにご飯は夜ご飯だけは子供と主人の分は義母に任せてますが、朝と昼の自分のご飯は自分で準備しています。
主人には基本子供の送迎とお風呂だけ頼んでいます。あと23時〜1時くらいの夜中最初のミルクあげを頼むくらいです。
今日買い物を少し頼んだら昼間家に帰って来て寝てました。
別にいいんですが、私の方がしんどいと思いませんか?😂
主人に頼みすぎですか?私は退院後すぐに新生児の発熱で付き添いで一泊入院したり、上の子の病院とか重すぎない買い物とかですでに何度も外出して上記のこと以外の家事育児は私がした上で夜中の授乳は基本私だけど昼寝もできずの生活なのに😂

主人とか誰も労ってくれないのでただただ誰かに頑張ってるって言ってもらいたいです😂

コメント

はじめてのママリさん

旦那に頼みすぎ。そのくらい自分でして当たり前。

はじめてのママリさん

しんどいけど、大体みんなそのくらいの割合で家事育児こなしてると思う。

はじめてのママリさん

頑張りすぎ。もっと旦那に頼んでもいいくらい。

deleted user

めちゃくちゃやってくれてる方だと思いますよ😂子供の送迎もしてくれてるんですよね,買い物もしてくれてお風呂も入れてくれてミルクも夜中にやってくれて🤔他に何を望んでるんですか??お子さん保育園?に通ってるなら昼間寝れると思いますけど😂夜ごはん作ってくれるとか羨ましいし送迎してくれるのも羨ましい!十分労わってもらってると思いますよ😗

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます。
    もうそれも数日で無くなり、今してくれるのは基本園の送りだけですよ😂
    他に何を望む?10割の0.5くらいしか家事育児したないのに半分くらいやってる感を出さないでほしいです😂夜一度の授乳しただけで半分はやってる感出すし、私より3時間は毎日寝てるのに私が寝不足と言うと俺もって必ず言ったり😂
    今実際立て込んでて寝れてないんですよ昼間も。そんな時に主人が現在進行形で二度寝してるとクソ腹立ちます😂

    • 8月29日
deleted user

ゆっくりしなきゃいけないのに、、
うちも育休やけど、やり方汚いとか違うとかなんなら仕事しながらやるから動いちゃいます