※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が短く、不妊治療を経験している32歳女性が、卵巣機能の低下や早期閉経の可能性について悩んでいます。病院で無排卵や黄体機能不全と診断され、妊活中に悩みを抱えています。

生理周期24日以下など短めの方いますか?
病院などで何か言われていますか?

2人目をゆるく妊活中なのですが、今回生理周期が24日でした💦
産後の生理再開後も28-33日でそこそこ安定してはいましたが、産婦人科受診した時に基礎体温表を見せたところ無排卵だったり黄体機能不全かもと言われました。

1人目の妊活の時もそうで、ちょこちょこ25-26日と短めになることもあり21日で来てしまった周期はホルモン検査をして無排卵と言われました。
現在32歳で妊娠は3回したことがあり、1度目2度目は流産でしたが妊娠自体はすぐにできていて、その後は一般不妊治療して次の妊娠まで1年以上かかりました💦
流産後に基礎体温の高温期があまり高くならず短くなるようになってしまったのですが
色々検索してみると卵巣機能が低下してきてるとか卵子がなくなりつつあり早期閉経の可能性があるのかなと思ってしまいます😭

コメント

こなん

生理周期短いです😅
多嚢胞性卵巣症候群といわれていて、生理だと思っていた出血は生理ではなく、無排卵月経だったり不正出血だったりしてたみたいです😅
もう何年もこんな感じでした💦
高温期が1年なくて、通院始めました😊検索すると良くないことたくさん書かれていますが、なんとか妊娠できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    多嚢胞の場合は生理周期が長くなるイメージだったのですが、短いパターンもあるのですね😭
    出産まであと少しなのですね☺️どうぞご自愛下さいね🫶

• 8月24日