※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おあゆ
その他の疑問

先日iPhone6の画面がバリバリに割れタッチ操作が全くできなくなりました…

先日iPhone6の画面がバリバリに割れタッチ操作が全くできなくなりました😥そこで新しいiPhoneを郵送してもらい、そのオニューのiPhoneちゃんにバックアップしてたデータを復元したのですが、写真が1部しか復元できませんでした(´;ω;`)ドコモショップで聞いたところ、容量が足りなくなってそれからのデータはバックアップされてないんだそうです😀方法として、バリバリになったiPhoneに保存してあるデータをパソコンに読み込み新しいiPhoneに取り込むことができると聞いたんですが、主はパソコンを持っていません(´;ω;`)周りの友達にパソコン持ってる子がいません(´;ω;`)(主は県外のため)リスクを伴いますがネカフェのパソコンでできるのならそこでやりたいとおもっています!結論から言うとできますか?😥そして主は機械音痴で無知のため全くどうしたらいいかわかりません!必要な物、手順を教えて下さいっ!よろしくお願いします😥

コメント

みーこ

おあゆさんがされたバックアップの方法はiCloudからバックアップされたんですか??
写真が多すぎると復元するのに時間がかかる場合がありますが。

パソコンを使ってのバックアップ方法はこちらに載ってます!↓↓
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide/backup/itunes/index.html

ネットカフェのパソコンではやったことないですが、たくさんの人が使うパソコンなので万が一データが残ってしまった場合、個人情報が漏れるのが怖いです😱

参考にならなくてすみません。

  • おあゆ

    おあゆ

    返信有り難うございます!
    iCloudからバックアップしてましたが殆どの写真が容量オーバーでiCloudにバックアップ出来てない状態です(´;ω;`)
    ご親切にやり方を載っけてくれてありがとうございます(´;ω;`)
    ネカフェやはりこわいですよね。。。
    きっちり消去できないのでしょうか。。?

    • 2月15日
キタミまま☆

iPhoneじゃないので役に立たない情報かもですが、以前アンドロイドの画面が割れ、画面下半分のタッチ操作が不能になりました。
画面ロックをかけてあったのでその解除すらできず、最近の写真も全く保存していなかった為、死に物狂いでネットを調べまくったところ、ようやくその状況を打破できるアイテムを見つけました。
口では説明しにくい為、『マウスでスマホを操作』で検索すると出てくると思います。
ただ、これは画面が少しでも見れれば……の話ですので、何も見えないとマウスで操作する意味がないです(*_*)画面のヒビだけで携帯自体は正常な状況であること、あくまでもタッチ操作『だけ』が不能の場合しか使えないかと思います。
現在の携帯の状況が分からない為、もし私と似たような場合ならそのアイテムさえ買えばパソコンなしで、いろいろ保存できるかもしれません!
iPhone未経験な為、バックアップや復元などは無知ですがお役にたてれば幸いです!

  • おあゆ

    おあゆ

    ご返信ありがとうございます!
    マウスでスマホを操作私も調べてたら出てきたんですが、あくまでも画面が見えないと意味がないみたいなので、私のボロボロiPhoneはこの方法はダメみたいです(´;ω;`)
    画面にいろんな線が入ってるため90%は見えない状態です(´;ω;`)
    アンドロイドでの質問なんですが、
    使っていないアンドロイドで写真をパソコンに取り込むことはできますか?因みにそのアンドロイドは解約してて尚且つパスワードを忘れた為開けません😅

    • 2月15日
ワンワン

①iPhoneとPCをライトニングで繋ぐ
②ウィンドウが開いたら画像を選択して中のデータをディスクトップにでも移す(フォルダを作ってそこに入れたら散らからない)
③終わったら新しいiPhoneとPCを繋ぐ
④ウィンドウから画像を選択して、そこに先程のデータをドラッグで入れる
⑤PCのデータをゴミ箱にポイ→ゴミ箱の中を更に削除

これで大丈夫かなぁ…出来なかったらすいません(;´Д`)

  • おあゆ

    おあゆ

    ご返信ありがとうございます!
    専門用語が沢山でてきて尚且つパソコン自体扱うのが小学生ぶりなので、調べながら操作します😅iPhoneとパソコンで繋ぐ線?は必要ですよね!その線って充電器の線と似てるのですが使えますか?
    あとデータを移行するにあたってパソコンにアプリを取り込まないといけませんか?

    • 2月15日
  • ワンワン

    ワンワン

    おぅふ、分かりにくくてすいません!
    ライトニングはまさに充電器の線です!その線をパソコンのUSB(パソコンの横のマウスがささってる所)にさして下さい!

    アプリは必要ありません。線をさしたらティドゥン♪と小さい画面が開くと思います。

    職場のパソコンでの知識なのでならなかったらすいませんヽ(;▽;)ノ

    • 2月15日
  • おあゆ

    おあゆ

    なるほど!ライトニングと言うんですね😂助かりました😁😁
    因みにiPhoneの画面が割れてるので画面操作ができませんが、iPhoneの操作が必要ってことはありませんか😥?

    • 2月15日
  • ワンワン

    ワンワン

    あー。パソコンとiPhoneを繋ぐと真ん中に確認文言でます💦
    全く反応しないのでしたら厳しいですかね:(っ`ω´c):

    • 2月15日
  • おあゆ

    おあゆ

    わぁー😥そうでしたか。。
    試してみる価値あるのでめげずにやりたいとおもいます!ありがとうございました✨

    • 2月15日
I&S&K

まさかの私もつい最近同じ状況になりました(´xωx`)

そう、写真が一部しかアップデートできなくて…容量不足だとそのような事が起こるんですね!壊れる前にアップデートしておけば良かったと思っていたので、原因が分かりスッキリです♪
私の場合幸いパソコンがあるので、時間はかなりかかりましたが写真をパソコン内に取り込みiPhoneにも取り込む事に成功しました!

必要な物は、iPhoneのケーブルとiPhone本体のみ

手順
パソコン立ち上げ→ケーブルをパソコンのUSBに差し込み、iPhoneをケーブルにさす。→iPhoneにパソコンを許可しますかと表示されるので、許可します→パソコンにいくつか項目が出てきて画像を保存します(正確には忘れましたが、同じような項目)クリックする→パソコンのiTunes(なければネットから取り込まないといけないです)を開く→写真→画像ファイルチェック→同期する
(同期した物はiPhoneでは削除できないので、パソコンに写真取り込んだ際に整理してから同期をした方がよいと思います。)


私の場合上記で出来ましたが、パソコンによっては表示が出なかったりするのでそういう時はiPhoneを抜いたり差したりを繰り返すと表示される場合があります!

そして何より時間がかかりますので、時間に余裕がある時がいいと思いますヾ(*´エ`*)ノ 

ただネットカフェでやった事がないので、必ず出来るとは限りませんのでご了承下さい(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • おあゆ

    おあゆ

    ご親切に詳しく説明していただきありがとうございます(´;ω;`)パソコンに繋いだ時iPhoneに何か表示されるみたいでそれをタッチしないとパソコンに写真が読み込まないみたいですね。。バキバキになってタッチ操作ができない私のiPhoneは果てして出来るのか不安ですがやってみます!ありがとうございました!

    • 2月15日
あい

漫喫でできますよ〜‪\('ω')/
パソコンが壊れてた時はそうしてました✩

  • おあゆ

    おあゆ

    ほんとですかー!わー!よかった!
    ありがとうございます!

    • 2月15日
deleted user

ネカフェできますよ!!!!
上の方が言う万が一データが残ることはありません!
ネカフェのパソコンの電源をオフすると同時にパソコンのデータが初期化されて全て消えるので、わたしは一眼レフの写真データを加工などするときに毎回ネカフェでやってました。
ドリンク飲み放題だし居心地よかったからネカフェめっちゃ好きです

  • おあゆ

    おあゆ

    電源切るだけでデータ初期化できるんですね✨
    助かりました!
    場所によってネカフェの利用料金が異なるとおもいますが、さのともえさんが行っているネカフェの料金を教えていただきませんか😥?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼の12時間パックとかで800円とかのときに行ってます\(^ω^)/
    子供を産む前なので、ずーっとネカフェにいる時もありましたwwwww
    だいたい30分100円のとことかが多いと思いますよ!

    • 2月15日
  • おあゆ

    おあゆ

    わぁ✨ありがとうございました!

    • 2月15日