※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが片方の乳房を5分で離れるようになり、吐き戻しもあるようです。右側の授乳時間を短くするのは適切でしょうか。

生後2か月半の授乳についてです。
今まで一度に左右10分ずつ授乳をしていましたが、最近は右10分吸わせたあと左は5分飲んで自分から口を離してしまう状態です。
様子を見て再度左を吸わせると飲もうとしません。
あまりしつこく吸わせると吐き戻しをしてしまいます。
こうなると右側の授乳時間を少し短くしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

右10分で結構飲めていて、左になると満腹、または疲れてしまっているのではないですか?

5分5分とかにして様子見でもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお腹いっぱいになっているんですかね💦
    ちょっと5 分で様子を見てみます!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

飲もうとせずしつこく吸わせて吐き戻しならおなかいっぱいなのかもしれないですね!上の方も言っている通り5分5分にしてみてもいいと思います。飲むのが上手になってきた証拠ですね🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、5分でやってみようと思います☺

    • 8月23日