※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
ココロ・悩み

夏休み、疲れている女性が、1才の息子の世話で疲れ果て、夫の言葉に傷ついてしまいました。自分がおかしいのか悩んでいます。

夏休み、疲れながらも頑張ってやってきました。でも体は疲れがひどくて、夜は眠れなかったりします。1才の息子はママが少しでもいないとすぐに泣きます。トイレに行っただけでも泣いてます。パパも頑張ってますが、パパでは嫌がってしまい、結局わたしが対応しないといけないことが多く、疲れてしまいました。朝も起きたら息子はぐずり、おんぶしろと。体重12キロを背負ったり降ろしたり、泣きの対応をして疲れました。立ってるのも辛くて、息子をおんぶできずに泣かせていて、わたしももう疲れすぎて、静かに泣いて息子を見ていたら、夫に「何やってんだよ!!布団において泣かせときゃいいんだよ!だいたい1時間半で寝るよ!!長女の相手もしてやらないとかわいそうだろ?!」と言われ、ブチギレてしまいました。
日々の息子の泣きに少しずつイライラが溜まってたわたし。夫はアドバイスのつもりだったようですが、夫の言葉に追い込まれた気持ちになってしまったのですが、そうなるわたしはおかしいのでしょうか。疲れてしまいました。

コメント

ちっち

旦那さんも自分じゃ対応できないことに劣等感とか苛立ちを抱えてるのかもしれないな?と思いました。
私がそうだったので…
じじばばっ子の娘に、なんで私が求められないんだろうと苛立ち投げやりな気持ちになる事がありました。
ご夫婦で一生懸命で子育てしてることが伝わります、お互い息抜きや、役割分担について話し合いをしてガス抜きできるといいのかな〜と思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

月齢近いですね😊❣️
うちの下の子も12キロ!
重いですよね😔
そして、割とパパでもママでも〜な融通効きやすい子でしたがイヤイヤ期に入ってきたり、感情や思考の発達も相まってかやはり誰でも変わらないことでもパパだけ!ママだけ!とこだわりが出てきて、その時は片方じゃないとダメになりました😭
うちは朝はほぼ私じゃないとダメです。

上の子は登校渋りで朝から泣いたりぐずぐずで送迎もしなきゃ、下の子も準備しなきゃ、旦那は起こさなきゃ起きない、下の子予定通り保育園送れても上の子のことで仕事に間に合わなかったり...毎朝クタクタです!

パパもパパで、私が忙しければ代わろうとしますがママーー!!って泣き叫ぶので、私の余裕のなさも感じ取り、サポートしたいのに子供は泣き叫び、その声はお互いに聞くの辛いし、さらに自分を拒否する声となると、冷静に考えたらそりゃ嫌になるよなあって思います。

そうなるともう私も助けてほしいのに助けてもらえないし、旦那も助けたいのに泣かれて結局何も手出せないし、どっちもどうにもできなくてイライラしちゃいますよね💦

泣きながら泣くの見てるの、めちゃくちゃ共感できます😭!

私も下の子ギャン泣きの上の子も泣いてる時、出勤時間も迫り自分まで泣いてしまった事があって、それでも旦那はどちらに声かけてもどっちも余計に泣いてしまってどうにもならなくて、でも私まで泣いていたら旦那もどうしたらいいかわからなくてってことありました😭
もうどーしたらいいんだよって言ってました。

お互いいっぱいいっぱいまで頑張ってますよね。どちらも頑張ってて大変で、、お疲れ様です🥲!