※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卵黄20と卵白15がクリアしたら、すぐ錦糸卵で全卵チェックしたほうがいいですか?1週間くらい期間あいても大丈夫でしょうか?

卵黄20と卵白15がクリアしたらすぐ錦糸卵で全卵チェックしたほうがいいですか?
1週間くらい期間あいても大丈夫でしょうか?

コメント

もな💅🏻

期間はあいても大丈夫ですが、私は固ゆで卵でアレルギーチェックしました!
それでも問題なければ錦糸卵にしました🫶

調理方法帰る場合は、また1口〜とかから始めたほうがいいですよ!
固ゆで卵ならある程度の量から始めても大丈夫です!

• ままり

ままり

固茹で卵は卵黄卵白ともにクリアしました!
    錦糸卵になるとアレルギー発症することもあるみたいですね💦

• 8月23日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

卵黄 → 卵白って試されたってことであってますかね?
    固ゆで卵で全卵やってアレルギー反応でることもありますよ!
    錦糸卵はパリパリになるまで焼くのがコツです。

• 8月23日
  • ままり

ままり

そうです!
    卵黄20→卵白15 という感じですがゆで卵で全卵もやっておいたほうがいいですかね💦

• 8月23日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

普通はその流れになります。
    急に炒り卵とか調理方法変えて全卵試すと、アレルギー反応でやすくなります。
    一緒に食べたわけではないので、念の為固ゆで卵で全卵試した方が安心ですけどね🫶1口とかから始めるわけではないですから時間もかかりませんし💦

• 8月23日
  • ままり

ままり

ママリ見ていると卵白15クリアしたら錦糸卵の方が多かったので固茹での全卵はいいのかと思っていました😢
    何回も質問して申し訳ないですが、、固茹での全卵はどのくらいずつで進めるべきですかね💦

• 8月23日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

7ヶ月なら1/3まで食べさせてOKです!
    卵黄も卵白も問題なくクリアしてるなら、いきなり1/3でもOKだし、半分ずつ増やしていっても大丈夫です🫶
    ママリはたまにアレルギーに無知でやばいことアドバイスする人いるので、まじで気をつけてください…
    自分の目でアドバイスや情報を仕分けすることが大切です!

9ヶ月になったら1/2まで食べられるようになるので、そのときに錦糸卵トライしてみてもいいかもしれませんね!

• 8月23日
  • ままり

ままり

いきなり1/3あげても大丈夫なんですね!☺️
    結構アレルギーチェックを緩く進めている方が多くて、私細すぎるのかなと心配になってました🥲
    固茹での全卵1/3食べさせて何ともなければ錦糸卵も少しずつ増やして食べさせちゃっても大丈夫ですかね?💦
    それか離乳食後期まで待った方がいいですかね💦

• 8月23日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

おそらく白身も黄身もトータルで1/3以上は食べさせてるのではないですか?
    なので面倒ならいきなり1/3でも問題はないです🫶

私は上がアレルギーっ子なので、次男もかも?と思ってめちゃ慎重に進めています。なにもなかったらいいのですが、私の進め方参考にしてそれでも反応でるなら緩く進めてたら子供にかなり負担かかってたと思います💦
    慎重に進めて損は無いです…!

私なら後期まで待ちます。
    赤ちゃんの消化機能も成長中なので、このペースでいくなら特に急ぐ必要はないです。
    全卵(固ゆで卵)クリアしたのであれば、加工品に進んでもいいかもしれませんね🤔

• 8月23日
  • ままり

ままり

周りと比べて離乳食の進みが遅くて焦っていましたが、慎重に進めて損は無い…という言葉を聞いてゆっくりと息子のペースで進めていこうと思いました🥲
    とりあえず明日固茹で全卵1/3あげてみようと思います☺️
    沢山質問したのに分かりやすく答えてくださりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🫶

• 8月23日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

遅れてるなんてことはないと思いますよー!

お力になれたようでよかったです😳

• 8月23日