※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育休中の日課は、子供のお世話や家事、買い物など。これで大丈夫か心配。仕事再開が不安。

育休中の方毎日何して過ごしてますか?🫠
私は上の子を保育園送って、週に2日ほど買い物に出掛けて、あとは家でテレビ見ながら赤ちゃんのお世話してゆるーく家事して携帯いじって1日終わるんですが、こんなんで大丈夫か?と心配になります😅
仕事始まったら恐怖です🫨

コメント

のん

上の子園に送って買い物か支援センター、ない時は家で掃除しつつ遊んでます!

生後2ヶ月なんて家にこもりっぱなしでしたよ〜
ゆっくり休んでくださいね😊🩷

はじめてのママリ

めちゃくちゃグータラしてます😂
私も仕事復帰が怖いですが、今しかグータラできないと思ってひたすらグータラしてます😂

まめ大福

同じです🙋‍♀️
涼しい時期はダイエット兼ねて、散歩など行ってましたが
暑さを理由に引きこもるようになったら家が快適すぎて笑
朝送って行ったらそのまま用事があれば買い物など済ませてお昼前に帰宅、何もなければスマホ片手にダラダラごろごろ‥午後は夕ご飯の準備したらあっという間にお迎えの時間で、上の子が帰ってくるとバタバタで1日あっという間に終わります
1人目の時はもっとアクティブに動いていた気がしますが、暑さのせいなのか、歳をとったからなのか‥ダラダラ最高です笑

ぽん

育休中で自宅保育で見てます😊
毎日上の子と遊ぶのがメインで、下の子は授乳のみ😂その間に家事してます🫠
前に旦那が上の子連れて義実家一泊いったのですが、新生児とやることなくて…話し相手もいなくてめっちゃ寂しかったです🫠笑
ただのんびりゆっくりしてました🤭マイペースな生活2年半してるので仕事始まったら怖いですね😇😇