※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むた。
妊娠・出産

陣痛で苦しむ姿を家族に見られたくないです。誰もいない時は陣痛タクシーを利用し、1人で病院に行きたいです。同じような経験の方いますか?

すごくどうでもいい悩み?なのですが、
親や兄弟に陣痛で苦しんでいる自分の姿を見られたくないです!

そろそろ臨月近いので色々想像しているのですが、
家に誰かがいるタイミングで陣痛がきたら
病院まで車を出してもらおうと思っています。
誰もいない場合は陣痛タクシーを利用する予定です。

理想としては皆が仕事でいないタイミングで
陣痛タクシーで1人で病院に行きたいです😨

自分が苦しんでいる姿を夫以外に見せたくないというか
恥ずかしいというか集中できないというか……
同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

みあい

分かります!!
なので私は三人全員、一人で産みました✌️

  • むた。

    むた。

    1人の方が集中できるかもですよね!
    今回コロナで分娩直前から夫の立会可能みたいなのでそれだけできたらいいなと思ってます!
    陣痛中は1人ですが耐え忍びたいです!!!(笑)

    • 8月23日
ぴっぴ

同じです!
私もコロナ前でも立ち会いしたくないと言って1人で臨みました😂
幸い陣痛も最初はあまり痛くなかったので、親に車で送ってもらう際もヘラヘラ喋りながら行きましたし、現在も陣痛からの入院ですが1人で気軽にしています😇

  • むた。

    むた。

    私もあまり痛くない段階で入院しちゃって気軽に待ちたいです!😣😣
    出産頑張ってください🥹

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

分かりまーす‼️‼️
なんか、イヤですよね😅

私は立ち会い出産も拒否です‼️(まぁコロナ禍で立ち会いNGでしたが。)

ちょうど主人いるタイミングで陣痛始まったので、主人に病院連れて行ってもらいましたが、、、
結論、産む前はいろいろ思ってたけど、陣痛来ると痛すぎて、私は誰がどうとか思う余裕なかったです🤣🤣笑

  • むた。

    むた。

    なんか嫌なの分かっていただけて嬉しいです😣
    コロナは嫌だけど、若干都合いいこともありますよね!(笑)
    私は親が検診とかすごい来たがってて嫌なんですが、病院側がNGなので助かってます!

    • 8月23日