※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
ココロ・悩み

いとこのお姉ちゃんの発言に不快感を感じています。言い返すべきか悩んでいます。

愚痴らせてください…

仲の良いいとこのお姉ちゃん(25歳)がいるのですが、4月に出産して10ヶ月の男の子がいます。

普通にしゃべってたらいい人なのですが、なんか ん?ってゆうことが多く…

①お正月のお年玉を10ヶ月の息子にあげた(直接会えなかったので、後日おばあちゃんに預けて渡してもらった形)のですが、お礼の連絡や受け取ったとの連絡は無し。

②私が出産して里帰りしてる時にうちに娘を見に来た時に娘に向かって「目、整形したら?」と言って来た。
ちなみにいとこの息子はがっつり一重、娘は新生児の時は奥二重でしたが現在二重です。

③この前久しぶりに会った時に娘を見て「顔つきマシになったね!」「小さ!」「この子は育児大変」と言われたこと。
たしかに娘は小さめで私がいないとギャン泣きしますが、もうちょっと言い方あるんじゃ?って思いました。

他にもありますが、こういうカチンとくることを言われたらみなさんなら言い返しますか?
私は仲良いし身内なのでグッとこらえてしまいます…
言い返したいことは山ほどありますが、ははは〜と笑ってごまかしてます…( ; ; )

コメント

三姉妹まま

それも個性だからね~
ちっちゃくて可愛いでしょ!
泣いても何でも可愛くみえちゃうから我が子って凄いよね~♡
と面倒なので当たり障りなく返します。

あ

仲の良いいとこであれば兄弟喧嘩の様に言いたいことはいい返します!

蒼乃🐽

アスペとかではないですよね?
そういう人なんだと思います。仲がいいなら、イラつかないちょうど良い距離感を保てばきっと仲いいままでいられるはずだと思います♥