※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の目処はお決めですか?お金や年齢など教えてください。

不妊治療の目処は自分の中で決めていますか?

お金、年齢、もし差し支えなければ教えてください

※批判のお言葉はいりません💦

コメント

8787

現在2人目妊活で顕微受精中です。
1人目は自然妊娠だったのでまさかここまで来るとは思っていませんでした。
次回4回目の移植予定ですが、自費治療はするつもりがないので保険診療の6回までと決めています。

保険診療と並行の自費検査などは受けています。

はじめてのママリ🔰

2人目で体外受精してました😊
我が家はステップアップする時に話し合い、助成金6回までと決めてました👍
途中で保険適用が始まったので、保険適用での移植6回までに変わりましたが、自費での治療継続は経済的に困難なので、一番の理由は経済面です💦

もし1人目不妊だったら、お金を貯めて自費でも続けていたかもしれません😖

ママリ

自分の中と言うか、夫婦で話し合い、保険診療が始まる前は40歳までと決めていました。
保険診療が始まってからは回数制限の6回を目処にすることにしました💦

はじめてのママリ🔰

1人目は保険適用外時期に8年不妊治療しました!
お金はかなり使いましたが、次こそは!と思ってしまい辞められなかったです💦
1人目妊娠出来て今育ててますが貯金崩して治療していたので貧乏生活です😱