※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
妊娠・出産

産後2週間で体重が戻らず心配。完ミで1人目は早く戻ったが、2人目は落ちないと聞く。同じ経験の方、体重の変化を教えて欲しい。

産後2週間ちょっとです。
妊娠前52キロで産む直前は58キロで
MAXプラス6キロだったのですが、
今は朝53.5 夜54.6〜55キロです。
まだ3キロちょっとしか減ってないのですが、
これからまだ落ちてくれるのでしょうか?🥹
ちなみに母乳はほとんど出なくて一応吸わせてはいますがほぼ完ミです。

1人目も同じ感じで完ミで産後2週間〜3週間くらいでガッと減って妊娠前に戻ってなんならマイナスになり、
それ以降はあまり減らなかった記憶があり、、😭

2人目は落ちないと聞きますが、
私の限界はここなのか😭と怖いです💦

完ミの方、産後2週間では何キロ減ったか、
どのくらいで妊娠前の体重に戻ったか教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

deleted user

2人目、妊娠前52kgで産む直前62kg
産後1ヶ月健診で5kgしか減っていなくて、そこから変化なしでした😂

運動筋トレ、食事制限を始めて産後8ヶ月で50kgまで落としました💦

  • あーまま

    あーまま

    まじですか😭😭
    やはりダイエットは必須ですよね🥹

    50キロまで落とされてすごいです!!😱❤️

    快便でそんなに食べてもないのに全然減らないです😂笑
    私も産後ダイエット頑張ります( ;∀;)

    • 8月24日