※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に赤ちゃんの大きさを心配されてイライラしています。友人の子供より大きいけど可愛いと思っています。友人の言葉が気になります。

赤ちゃんの大きさについて、友人にでかいでかいと毎回言われます。
友人の子供とは娘は同級生で友人の子供の方が4ヶ月早く生まれてます。娘はそろそろ7ヶ月になりますが体重が8.6㌔と標準より大きいです。
最初の数カ月は大きさに凄く悩みましたが、無事に大きくなってるしハイハイするようなったら少しは痩せるだろうなと今は楽観的に考えてますが、友人は会う度にデカすぎるやばいよと言ってきます。会ってない時は写真をせがんでくるのでしょうがなく、送るとやっぱりでかいわ~と😭毎回言われるとイライラしてきます。正直友人の子供の方がブサイクです(悪口すみません)ブサイクなくせに!と思いますが特に言い返せないです(笑) でかい事ってそんなに悪いこと?せめて大きいって言って欲しいです。でかいってなんか嫌な言い方~とおもっちゃいます。でも娘のほうがぱっちり二重でほっぺはムチムチだし可愛いって思ってます。文章まとまらずすみません。愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃ腹立つし、連絡返さないレベルです🤮

でがいね❗️までは許せてもヤバいよは許せないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです😭
    語尾に笑とかつけるし、、
    バカにしてんの?という気持ちです。おまけに子供同士を並べてやっぱり太ももでかいとか言ってきたりします🙀💦絶縁したいです。。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

馬鹿にしてんの?って返したいですよね❗️
    かわいい我が子にそんなこと言われたら、しかも1回口が滑ってとかでないなら本当許せないです😵

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もムチムチタイプですが
悩んだことないです🥰🥰

誰と比較してやばいの?何がどう問題なの?
人の赤ちゃんのことそんな風に言ってる自分が1番ヤバいことに気付きな☺️って
言い負かしたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムチムチは赤ちゃんの特権ですよね😢💖

ほんとにその通りです😭😭
    いろいろ代わりに言ってくれて救われます😭ありがとうございます!

• 8月23日
🔰タヌ子mama

自分でいうならまだしも他人からは言われたくない!
うちも大きめ女子だけど
しっかりした体で良かった!
たくさんご飯も食べてくれるし作りがいある!自慢の娘です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    なんで他人にこんなにいろいろ言われなきゃ行けないの?と思います😢丈夫な子供が1番ですよね⭐️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

わたしの友達の子どもが大きくて、大きいね〜って結構言ってしまっててヒヤッとしました😂
私的に小さいねは禁句と思ってましたが、大きいね=順調という意味で言ってました😂

上の方もいってますが、
でかいねまではいいとしても、
やばいねは言い過ぎというか、
言葉を考えてほしいですね、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!大きいと言われ分には全然いいんですが、でかいってなんか言われると悪気あるように感じてしまって🙀💦

子供同士を、比べてここの体がデカいとか言ってくると何様ー??って思ってしまいます🙀💦(笑)言い方って難しいですよね。。。

• 8月23日

それでも連絡を取ってあげるままりさん優しすぎます!私なら「ねえどういう意味で言ってる?」とワザと聞いて圧かけちゃうかも、、、😂

これからもすくすく育って欲しいですね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃその言葉で言い返したいです(笑)

ありがとうございます💖
    その言葉に救われます💖

• 8月23日
はじめてのママリ

デカいのは良いことでしかないです!!
うちの子なかなか大きくならなかったので、めっちゃくちゃ羨ましいですよ✨
女の子は発育が良いので大きい子多いけど、ちゃんと普通サイズの大人になるので大丈夫です💕
その友人が失礼すぎますよね。ひとこと「子どものことディスるのは我慢ができないんだけど」と言っては?!
そして「ディスられるの本当に苦しいから、もう写真は送らない」といっちゃいましょう😭
反省してくれるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉に安心しました😢
    娘と面と向かって言われると
    娘も可哀想で、、、
    次はそのように伝えます!!

たくさんのアドバイスありがとうございます💖

• 8月23日