※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方、またはお子さんが同じくらいの年齢だった頃、子ども2人を車に乗せる際、どの方法で移動していますか?アパート住まいで、②の方法を選んでいる理由や冬の対応について相談しています。

同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方、またはお子さんが同じくらいの年齢だった頃、自分1人で子ども2人を車に乗せる時、
①上の子→歩き、下の子→抱っこ
②上の子→抱っこ、下の子→抱っこ紐
どちらで玄関から車まで移動してますか?
それとも1人ずつ乗せていますか?

うちはアパート住まいで駐車場はアパートのすぐ隣にあるんですが、私の車は一番道路寄りに停まっています。
車通りは少ないんですが万が一走って行ったら下の子を抱っこしているとすぐに対応できないかもしれないと思い、②で移動しています。
ちゃんと手を繋いでくれれば歩いてもいいのですが、外に出るとテンションが上がって手を振り解いて走って行くことがあるので抱っこしています💦
1人で子ども2人を車に乗せるのは保育園の送迎の時だけなんですが、正直毎回抱っこ紐をするのは面倒ではあります🥲
でも今はこの方法が今はベストかな…と言う感じです😓
皆さんはどのように車に乗せていますか??
冬になって雪が降るともっと大変になりそうだな…と思います😢

コメント

🌙

①です!
上の子はテンション上がると制御できなくなりますが、絶対にここにいてよ!!動いちゃダメだよ!と強めに言い聞かせてます。
下の子をチャイルドシートに載せてる間も様子見ながらやってます!