※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤くなり湿疹が出ている乳児湿疹について、アロベビーを使う前に早めに受診した方が良いかどうか、皮膚科と小児科どちらが良いか相談したいです。

乳児湿疹について

昨日からお顔が赤くなり湿疹が出てしまいました。
赤みはひいたり出たりしていて様子をみてる状況です。

朝に顔を拭くのと沐浴後にベビーワセリン
塗っているのですが状況変わらずです。
アロベビーを使ってみようかなとおもっているのですが
もっとひどくなる前に早めに病気で診てもらったほうが
いいのでしょうか?

また受診するときは皮膚科と小児科
どちらがいいか教えていただきたいです💦

コメント

ママリ

ひどくなる前に皮膚科に行った方が安心かと思います!
うちは2人とも程度は違いますが乳児湿疹が気になったので、早めに皮膚科に行きました。
綺麗に治りましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めにみてもらったほうが安心ですよね💦 子供が機嫌良さそうなときに受診してみようとおもいます!

コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 8月23日
ママリ

早めに受診がいいです!
皮膚科でも小児科でも大丈夫ですが、皮膚のことは皮膚科が確実だとは思います💡
ワセリンだけでは保湿されないのでヒルドイドとかヘパリン類似物質で保湿をしてからワセリンで保護した方がいいとは思いますが、それも病院に行けば処方してもらえるし塗り方も教えてもらえます☺️
アロベビーはオーガニックなので湿疹が酷くなる場合もありますし、元々合う合わないがはっきり分かれる商品なので今使うのはやめといた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科探して受診しようとおもいます!詳しくありがとうございます🙇‍♂️ アロベビー使う前に聞けてよかったです🥹💓

• 8月23日
みーさんは寝不足

ワセリンだけだと保湿が足りないかもしれないです🥲ワセリンは保湿というより潤いを閉じ込めておく役割なので、ワセリンの前に保湿になるものを塗った方がいいですよ😊
うちも乳児湿疹ありましたが、軽度なものは西松屋の馬油で良くなりました!
酷くなるようでしたら小児検診の時にステロイドとワセリンが混ざったものを処方してもらいました☺️
良くなりますように🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます! ワセリンだけでは物足りないの知りませんでした😣
    詳しくありがとうございます!
    馬油サンプルもらった気がするので
    体の酷くないところからちょっと
    試してみようとおもいます!

• 8月23日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

私も知らなくて、初めはワセリンだけ塗ってたのですが、保湿をしっかりすると良くなりました😊少し高いですが、ママアンドキッズのミルキーローションも効きました!それ+馬油で風呂上がりはテカテカになってました😂
    気になるようでしたら病院で診てもらうのも良いと思います😊

• 8月23日