※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子のケアについて、ベビーオイルでの膣のお手入れが必要で、他にも用意が必要なものがあるでしょうか?

男の子と女の子、二人ともいるママさんに質問です!

上二人が男の子で、3人目が女の子と分かりました。

ネットで見ると、女の子は産後膣に胎脂?が溜まる?とかでベビーオイルで拭き取らないといけない!みたいな、男の子と違うケアが必要だと知りました。

他にも、女の子なら先に用意しておいた方が良いよ!みたいなものはありますか…?

コメント

り!

女の子いてますが、うちの子はおまたに胎脂あまりついてなかったです!!特にベビーオイルで拭いたりとかはしなかったです☺️
オムツ変える度に綺麗に拭いてるぐらいなので、ベビーオイルなどは産まれてから買い足すとかでもいいかなあ?とおもいます。

みさ

初めて聞きました!何もしなかったです!

ママリ

私も何もしてないです🤣しいていうなら、おりものくさい時あったのでデリケートゾーンの石鹸で私が使ってる子供も使って良いもので使う程度でした!

y

白いカスみたいなやつですかね?!
しないといけないというのは初めて聞きました!
特に何も言われずだったので💦
ただ気になるのでお風呂の時に優しく
拭き取ってました!
ベビーオイルは使った事ないです☺️

mihana

赤ちゃんの頃はとくに何もしてないですし、指導もされてないです😊

自分で拭くようになってからはトラブル出始めましたが‥💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!

そんな感じなんですね?!
では無理にベビーオイルは揃えなくて良さそうですね(o^^o)

女の子初めてでいろいろ未知でして…。今から自分にお世話できるか不安です(u_u)頑張ります!