※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずしづママ
産婦人科・小児科

1歳の子がヒトメタニューモウイルスで熱が続き、薬や吸入器を使用中。食欲不振で病院をためらっています。点滴は必要か、様子を見るべきか悩んでいます。

1歳の子が先週の土曜日の夜から熱が続いてて、今週の月曜日に病院に行ったらヒトメタニューモウイルスって言われました。
昨日も病院に行って、電動の吸入器を借りたり、抗生物質の薬も、もらいました。
熱も今朝から、やっと37℃9になりました。
一昨日まで40℃出たりしました。
病院に行った時は坐薬を入れてなくても熱が36℃台に下がってしまってます。
本人はご飯も全く食べれなくて、水分がかろうじて取れてるくらいです。
今もバナナ3口食べて、薬を何しても暴れて飲まないです。
もう点滴してほしいなと思うんですが、また病院に行ったら熱が下がってしまうのかなと思って病院に行くのをためらってしまいます。
この状態なら今日は様子見た方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯が食べれなくても水分が取れておしっこが出てるなら病院に行っても様子見になるかなと思います。
もちろん他に症状があるならわかりませんが💦(ぐったりしてるなど)

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    確かに水分は撮れておしっこも出てます。
    確かにそれなら様子見になりますよね。
    今日は熱は37℃後半ですが、朝から今もよく寝てます。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら今は様子見で大丈夫だとは思います。
    早く治るといいですね😭

• 8月23日
  • すずしづママ

すずしづママ

ありがとうございます。
    早く治ってほしいです。

• 8月23日