※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
家族・旦那

単に許せるか許せないかの疑問です。たくさんお答えいただけたら早めに…

単に許せるか許せないかの疑問です。
たくさんお答えいただけたら早めに締め切ると思います💦今キャパがなくて💦
精神的に弱っているため強いお答えは遠慮致します。

日曜日、面会の時娘に元夫を介して元義母がシールを渡してきました。
元義母は私を妊娠高血圧症候群に追い込んで入院に追い込みました(元夫達と離れた瞬間血圧が下がったので多分理由はそれだと思います)
離婚の理由も半分くらい元義母です。
カウンセリングの内容も私だけではなくカウンセリングルームにも問い合わせたりという言動が離婚時にはありました。
面会の際は私が許すまで会わせるつもりは無い、と元夫は私に言いました。
元夫は空気が読めませんが、そう言わせるくらい酷いことをされました。
離婚して数年、何も接触はありませんでした。
そして、面会の話をしている娘からこの話が出て、元夫からはなんの報告もありませんでした。

が前提です。

私はその日からフラッシュバックもあり、吐き気が止まらず、食べられなくなり、仕事では早退を進められ、今日は仕事に行くなと友達に全力で止められるほどの体調になりました。

これは私が弱いのでしょうか?
皆さんならシール1枚くらいと目をつぶりますか?

どうなんだろうと思って、本当に疑問です。

コメント

ちゃー

許せるか許せないかというか、受け入れる事はしなくていいと思います。
私なら速攻捨てます。

• 玲

コメントありがとうございます😊
    受け入れなくていいですかね🤔
    自分が弱いからダメなのかなとか思ってしまって…。

元夫の家にあるので実物確認はしていません。

• 8月23日
  • ちゃー

ちゃー

弱いからとは思わないですよー!それだけの事をされたら受け入れられないのは当然だと思います。
    娘さんと元義母さん、元夫さんとの関係は変わらないのでそこは仕方ないですが、質問者さんと2人はもう他人ですから。
    許したり受け入れたりする必要はないです。

• 8月23日
  • 玲

切り捨ててもいいですよね…。

ありがとうございます。
    とても救われました。

• 8月23日