※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の姪っ子がおばあちゃんをバカにし、悲しい気持ちになる。母は優しいのに、なぜそうするのか。

姪っ子が6歳
おばあちゃん拒否とバカにします。
何か嫌な気持ちになります。
うちの母は75歳ですが、痴呆もないし、優しい母です。悲しい気持ちになります😢何故バカにするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな風にバカにするんですか?
我が子だったらブチギレますが、姪っ子となると距離感によっては難しいですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バカにと言うか、祖母が言った事に対して馬鹿笑いとか、
    目を合わさない
    ありがとう言わない
    言うこときかない

• 8月23日

おばあちゃんが優しくて何言っても怒られない。
周りにもその態度で怒られない。
となると段々エスカレートしてバカにしたような態度をとってしまうこともあるかなと思いました…🥲

1番は姪っ子さんの親がちゃんと教育しないといけないのかなと😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    姉の教育の問題なら。口だしは、中々できないですよね…😢

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

親御さんがおばあちゃんをバカにしてるというか、下に見てる雰囲気あれば真似してやっている可能性あると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉は母をバカにしてる態度あります。

• 8月23日
キャロ

その子のママは注意したりするんですか🥺?もしかしてお家でママ自体がおばあちゃんのことを悪く言っていたりすると子どもにも影響するかなって思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子の親はどこまで注意してるか分からないか、気づいてないかもです…

• 8月23日
スポンジ

姉が母を馬鹿にした態度をとるから子供もそれが普通だと思ってるんだと思います。
周りの大人が諭した方が良いですよ。