※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
子育て・グッズ

子どもの生活リズムについて悩んでいます。離乳食のタイミングや午前中の支援センターへの行きたい気持ちとのバランスが難しいです。アドバイスをお願いします。

子どもの生活リズムについて🙇‍♀️
かなり寝る子のためお出かけや離乳食のリズムが難しいです🤔
7時半頃起きて8時40分ごろに上の子の保育園へ。
9時すぎに帰ってきて、希望ではここから離乳食をあげたいんですが眠たくて泣くので授乳で睡眠。
そのまま11時すぎまで寝て、そこから離乳食。
また1時ごろには眠たくなるので昼寝で3時半ごろまで睡眠。保育園へお迎え。
5時すぎにまた眠くなるので6時半まで睡眠。
7時すぎにお風呂で8時半ごろ睡眠のリズムです。

今は午前中に支援センターに行きたいのに寝てるので行けないことと、離乳食を2回食にしたいのですが何時にするかで悩んでいます🤔
午前中は朝起きてすぐが理想なのかなと思うのですが、上の子の準備と洗濯を干してたら結構バタバタで💦午前中の睡眠の時間は抱っこじゃないと寝てくれず😭

何かアドバイスあれば教えてください☺️❤️

コメント

もも

午前中の睡眠が必要な間は支援センター行きづらいですよね😅
娘も9ヶ月くらいまで朝寝してたので、朝寝しなくなってから支援センター行き始めました。
朝起きてすぐを離乳食にするなら、私なら洗濯を前の日に干してから寝るか、子供が起きる前に起きて干しておくかして、離乳食はストックを温めるだけにして、なんとか時間を捻出してあげるかなと思います。
2回目はだいたい夕方頃の授乳のタイミングを離乳食にするかなぁと思います😊
私もそろそろ下の子の離乳食始めなくちゃなので、ソワソワしてます😂

• きなこぱん

きなこぱん

そうですよね😭💦1年で職場復帰なので今のうちに下の子とも色んなところに行きたいんですがなかなか時間合わず難しいです。
    ベランダが寝室にあるので洗濯干しちゃうと子どもが物音で起きてしまって起きる前に干すのが難しそうです😢逆に洗濯を遅くする方がいいのかなと思ったりもするんですがそれも朝寝と被ったりして😭
    2回目は保育園お迎え後すぐですかね💦なんとか捻出してみます💦
    上の子のときと違ってお迎えや習い事など1人に構いっきりとはいかないのでなかなか難しいです。
    一緒に頑張りましょう☺️❤️
    コメントありがとうございました!

• 8月23日