※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

軟便が続いていて、どんな食事がいいですか?受診の目安はありますか?

軟便が続いています。
みなさんならどのような食事を
させますか?

うどんとかしか思いつかなくて、、

受診の目安などありますか?

コメント

はななっこ

刺激物(辛いものや油を多く含むものなど)はあげない様にはしていますが、他はそこまで気にしてないです。
受診の目安は、私は便の回数が多い、軟便でお尻がかぶれてる,本人が辛そうな場合は連れて行くようにしていますが、ママが不安に思うならすぐにでも受診しても良い気がします^_^

るき

いつもと違うなと思ったら悪化される方が嫌なので
すぐ連れてってます😅

はじめてのママリ🔰

香辛料がたくさん入っているものは避けますがそれ以外はいつも通りの食事をあげてますよ。

脱水になるくらい出てしまっている、お尻がかぶれてしまった、1ヵ月以上続いている、お腹を痛がっている、飲まない・食べないときには受診してますよ。
軟便とか下痢とかお腹の風邪とか胃腸炎とか病院に行っても整腸剤の処方だけで特効薬はないので基本的に病院には行ってないです。