※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

38週の妊婦です。産後パパ育休を取得する予定でしたが、可否の連絡がなく不安です。育休が取れるか心配です。

38週、妊婦です。
今回出産にあたり上の子もいるので産後パパ育休を取ってもらうことになっていました。

4月頃から取得することを会社に伝えていて8月頭に書類も提出したのですが、いまだに可否の連絡がありません😔
確認したところ社労士と相談中とのこと。
本来であれば書類の提出から1週間以内に返答があるはずなのに…😔

もう38週でいつ生まれてもおかしくないのに育休が取れるか分からないことが不安で仕方ないです😂
今更育休が取れない可能性とかあるのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ

育休を取りたいと従業員から申し出されたら会社は断れません。今更取れないことは無いと思います!
が、業務の兼ね合いなどで期間の調整などはもしかしたらあるかもしれませんね🤔

ちなみに出生時育児休業として取得されると思うのですが、担当者がその辺り調べられてる可能性もあるのかなー?と思いました💡
ちょっとややこしいんですよね普通の育休と違って💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり今更取れないは無いですよね!安心しました🥹
    上の子が保育園に通っていないので期間を変えられるのもなかなかきつくて会社から早く返答が欲しいです😔

多分会社で男性女性含め初めての育休(産後パパ育休)なので全く何もわかってないと思います😅育休中の税金やお金の申請なども不安でしか無いです😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自宅保育でそれはしんどいですね😭
    そもそも初めての育休なら、就業規則の見直しからしてるかもですね〜💦
    早く返事がもらえますように🙏😭✨

• 8月23日
さい

早く返事ないと困りますね💦
ちなみに教員の旦那は新年度が始まる前に上司に育休取得を頼みましたが、断られました(笑)
何が男性の育休取得を増やすだよ!クソが!って私は思いました😂
やっぱり補充がないとできないのが現実ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんとに可否くらい早く教えて欲しいです😅

公務員でも取れないんですね😔産後は男女関わらず育休取らせないと会社に罰金とかにならないとなかなか難しいですよね😭

• 8月23日