※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後、転職や再就職後に次のお子さんを妊娠された方に質問です。1.計画…

産後、転職や再就職後に次のお子さんを妊娠された方に質問です。

1.計画されていた場合、妊活は入社後いつ頃から始めましたか?
2.入社後どれくらい経ってから妊娠されましたか?
3.職場への報告はいつ頃しましたか?反応も教えていただきたいです😂

2歳の子供がいます。
育休復帰後に時短で一年半バリバリ働きました!

二人目を検討していますが、いまの時短の給与から次の育休手当が計算されると考えると結構厳しく、距離的にフル復帰も子が大きくなるまで難しいです。

そのため秋からフルタイムできる会社へ転職し(内定でてます)、体裁のためにもまた一年〜一年半ほど頑張って成果を出してから妊活に臨みたいなと計画しています🤔
色々なご意見あるかと思いますが我が家はそれでいこう!と夫と決めました。

近い状況を経験された方からお話が聞けたらなと思い質問しました。

コメント